どんな構造物でも基礎があって、基礎があるからこそしっかりとした構造物があります。ヒーリングも同じで、基礎がしっかりしているほどエネルギーがより強くなり、よりよくなります。生命の樹に注目して下さい。これが全ての基礎になります。全ての宇宙の基礎になり、物質界の基礎、物質ではない非物質の基礎でもあります。

私たちは4つの世界のどこからでもエネルギーを引っ張ってくることができます。神との交信の一部として、私たちはどんな神と交信しているか?その神がどの世界に属しているのか知らなければならない。生命の樹の役割は何なのか?

 

カバラでは、生命の樹は本当の木ではありません。創造されたもの、全てを象徴的にあらわしたものが生命の樹です。こういった世界をより理解すると、それぞれの世界のどの神からチャネルしようかなと決めることができます。あなたが繋がりたいと思っている神の源がどこから来ているか正確に説明します。

 

この生命の樹のシンボルは、たくさんいろんなところで見たことがあるでしょう。でも、実は単なる生命の樹ではなく、もっと深い意味があります。このシンボルを分解してわかりやすい形で分けていきます。実は、このシンボルは地図です。単なる神聖幾何学ではありません。古代のスピリチュアルな人たちは、これを使って真実というものを比喩的にあらわしていた地図です。このシンボルが、5つの世界の全てをあらわしています。それをわかりやすいように分けました。

 

4つの世界を通過して、5つ目の世界を観るには、必ず前の世界というのがあります。順番に説明していきます。

アダム・カドモン
魂のブループリント(人生の設計図)を作るところ。肉体という容器がない単なる聖なる光の場。私たちの存在する、神聖なるプランの具体的なものを実現化する、宣言する。前もって決まった目的地があるというものではなくて、その人の人生のテーマをブループリントします。私たちが、肉体や形を一切とる前の状態、いわゆる魂の状態です。宿命はない。アダムカドモンは、生まれる変わる直前に行く場所です。

 

アダム・カドモンへ行って、この人生をどういうプランにしようかなと決めます。その時の人生のテーマを設定します。そのテーマを、どういう順番で学ぶかという順番ではなく、一生のうちにどういうふうに学んでいくかテーマを設定します。またここは、同時に過去世も存在します。例えば、魂が地球で200回の人生を一生過ごしたいと決めたら、同時に200をここで設定します。輪廻転生しようと決めるたびに、魂はここに戻ります。

 

また、スピリチュアルな人やサイキックの人が亡くなった人の家族に繋がるというのは、結構苦労する場合があります。アダムカドモンの世界があるがために、コミュニケーションがとれない。私たちがコミュニケーションとることによって、人生のプランというものを変えてしまうことがあります。もし、亡くなった人の魂が読めない場合、浮遊霊など、通常ここにいて、その人が人生をどうしようかなとプランニングしている時なのです。

 

もし、ここに魂が居る時に繋がってしまったら、ライフテーマが変わったり、あるいは混乱したり、やるべきことからちょっと気がそれてしまうとかあります。パソコンも自動修正機能がありますから、変えてしまっても自動修正が起きます。気をそらしちゃう可能性はありますけど、そこまで可能性は高くない。僕は1,000回トライしたけど、繋がれなかった。でも繋がった時は、3日間頭痛がしました。

  

そして魂の目的が終わって次へ移行

  

イェツィラー(形成界)
全てなんでも形になる、形を作る世界へ。ここは神のエデンの園。ここで魂が形を作り、人間の形状をとる。

  

そしてイェツィラーから次へ移行

  

アッシャー(物質界)
行動の場が2つに分かれています。非物質と物質です。上位は完全に創造された行動の場。神々いるのは、上位のアッシャー(行動界)

 

下のアッシャー・ガシュミ(物質界)は、物質全てです。星などを含めた全てが含まれている。物質界といっても、精神界と物質界の両方共存している場です。ここが他の世界と繋がってないように見えますが、常にみんな繋がっています。

  

ここから神のような領域へ移行

  

ブリアー(創造界)
神を含めた天使の世界。ここに存在しているものは全く形を持っていません。例えば、高次のエデンの園とか天使の高次の世界とか言われています。本当に神のような天使(ゴッドエンジェル)の世界。純粋な聖なる智性の世界です。私たちは物質世界に存在していますが、ここからチャネリングすることができます。ここからヒーリングエネルギーも受け取ることができます。私たちの聖なる道(進路)、カルマなどはここで選びます。ジン・スピリットはブリアー(創造界)、アッシャー(行動界)の世界の両方です。ジンは行動、自由意志の存在。

  ↓

5つ目の領域へ

  ↓
アツィルト(流出界)
ここは流出ですから、神のエネルギーが放射される場所。神のエネルギーを引っ張るためには、とてもパワフルな世界です。物事を発散する場。全く終わりのない無限の神聖な場。魂よりも古い世界。全ての魂、天使、ジン、全ての狭い区域。聖なる言葉が存在します。神意識も存在します。常に源と繋がっている場です。この世界は、私たちにとって非常に大切です。全ての界の世界を繋げ、維持しています。宇宙のバランス、カオス、両方を維持しています。


もし神のようなエネルギーをチャネルしたいと思ったら、ブリアーかアツィルトのどちらかを選びます。神のようなヒーリングを受けたければ、このエネルギーを使う。だからといって他の世界を無視するわけではありません。他の世界にも、私たちが使えそうなエネルギーが存在しています。

 

要するに、これらが生命の樹を表している比喩です。生命の樹もフラワーオブライフも、両方同じものです。これは物質世界のほんのひとつの要素です。物質世界の本当に小さな世界のひとつ。でも、小さなものでも重要な役割があることを覚えておいて下さい。だから、生命の樹やフラワーオブライフは単なる形ではありません。単なる神聖幾何学がベースになっているわけでもありません。神聖幾何学は物質的な要素。物質世界、アッシャー・ガシュミに属します。


ブリアー界に戻ってくると、形も形態もない。だからフラワーオブライフは、ブリアー界には存在しません。フラワーオブライフは、生命のほんの一部を表現しているだけです。例えば、桜で例えると、桜はたくさんの花がついていて、そのひとつの花だと思って下さい。でも、それが桜の木ではありませんよね。桜の木には他の花もあります。

②へつづく