3月からピラティスに行ってて、まあバレエのレッスンの頻度は著しく少ないんだけど、行くとピラティスの効果を感じる。
年寄りは筋トレよりインナーだなと思う次第。
体幹強くなって安定感が段違い。
ルルベしても母指球で押しやすくなった。
前鋸筋に力が入るようになって、背中も前よりカンブレしやすくなって使えるようになってきた(当社比)
フラッペの時にフレックスにしやすくなった。
あと勝手に呼吸つけてる。
しかも、うの口で吐いてるからふと気づいて笑いそうになる。
ピラティスで吸って吐いてみたいなの呼吸の意識をするから、気づいたらバーレッスンでもやっちゃってる。
深い呼吸ができるようになったから良しとしよう。
安定感が出て動きやすくなった。
いくつになっても身体は変わるんだなと思う次第。
体型は変わらないけど(泣)
ピルエットで目は回らないのだが、シェネとかピケターンとか、左は音に遅れそうになる。
まだちょっと歪みがあるのだなと。
頑張って歪みを取っていこう。