3月からピラティスに行ってて、まあバレエのレッスンの頻度は著しく少ないんだけど、行くとピラティスの効果を感じる。

年寄りは筋トレよりインナーだなと思う次第。


体幹強くなって安定感が段違い。

ルルベしても母指球で押しやすくなった。

前鋸筋に力が入るようになって、背中も前よりカンブレしやすくなって使えるようになってきた(当社比)

フラッペの時にフレックスにしやすくなった。



あと勝手に呼吸つけてる。

しかも、うの口で吐いてるからふと気づいて笑いそうになる。

ピラティスで吸って吐いてみたいなの呼吸の意識をするから、気づいたらバーレッスンでもやっちゃってる。

深い呼吸ができるようになったから良しとしよう。


安定感が出て動きやすくなった。

いくつになっても身体は変わるんだなと思う次第。

体型は変わらないけど(泣)


ピルエットで目は回らないのだが、シェネとかピケターンとか、左は音に遅れそうになる。

まだちょっと歪みがあるのだなと。

頑張って歪みを取っていこう。