明日ははれ☆

明日ははれ☆

50歳で走り始める そのうちフルマラソンに挑戦
S I D 大好きなおばさん 毎日奮闘中
そして 2022年 還暦を迎え 悪性リンパ腫にかかり 抗がん剤治療中 2023年10月寛解 走れる日々に感謝

今日はお仕事

正式には6月15日より 私の職場

佐賀市歴史民俗館の柳町通りと

旧牛島家では室内に 風鈴を下げて 

皆様をお待ちしております










八坂神社にも






10月31日まで 皆様のご来館

お待ちしております♪


そして 昨日の夕方ウォーキング






この時期の田んぼはめっちゃ綺麗

田植えが始まるまでの この美しさ


私は大好きです


今日は朝こそ涼しかったのですが

良いお天気で お昼頃から 暑くなってきました

昨日は 夕食後 お散歩に出かけました

夕日が沈む頃




田んぼは麦刈が終わり しろかきが始まりました しろかきは田んぼを耕し水を入れて 水田になります



田植えの準備もできてます


もうすぐ日が沈みます




川には水の準備もできてます


これから 田植えが始まります


次女が家から旅立って 私の旦那様は

仕事から卒業して 

だんだんと私も楽になりつつあります


日が長くなって 夜のお散歩も楽しくなりそうです

今日はお休み

朝は雨でしたが シャワーラン

7km走ってきました

地元のレンコン栽培

花が咲いてました

ハスの花ね




今年は早い

いつもほ7月頃だと思うのですが

もっと葉っぱごしげったころに咲くのですが

品種が違うのか?

でも 大好きな花です

今年もレンコン食べれます❣️


紫陽花も咲き始めましたね


職場の旧福田家の紫陽花

ひっそり感があって大好き


そして職場の近くの

裏十けん川にはスッポンが


たまーに見かけます

これを見て美味しそうとはいきませんが


元気に生きていてほしい


梅雨空の今日は寒くて カーディガンを羽織ってます


みなさまもお風邪を召されませんように