柳町の風鈴今日はお仕事正式には6月15日より 私の職場佐賀市歴史民俗館の柳町通りと旧牛島家では室内に 風鈴を下げて 皆様をお待ちしております八坂神社にも10月31日まで 皆様のご来館お待ちしております♪そして 昨日の夕方ウォーキングこの時期の田んぼはめっちゃ綺麗田植えが始まるまでの この美しさ私は大好きです
佐賀の風景今日は朝こそ涼しかったのですが良いお天気で お昼頃から 暑くなってきました昨日は 夕食後 お散歩に出かけました夕日が沈む頃田んぼは麦刈が終わり しろかきが始まりました しろかきは田んぼを耕し水を入れて 水田になります田植えの準備もできてますもうすぐ日が沈みます川には水の準備もできてますこれから 田植えが始まります次女が家から旅立って 私の旦那様は仕事から卒業して だんだんと私も楽になりつつあります日が長くなって 夜のお散歩も楽しくなりそうです
蓮根の花今日はお休み朝は雨でしたが シャワーラン7km走ってきました地元のレンコン栽培花が咲いてましたハスの花ね今年は早いいつもほ7月頃だと思うのですがもっと葉っぱごしげったころに咲くのですが品種が違うのか?でも 大好きな花です今年もレンコン食べれます❣️紫陽花も咲き始めましたね職場の旧福田家の紫陽花ひっそり感があって大好きそして職場の近くの裏十けん川にはスッポンがたまーに見かけますこれを見て美味しそうとはいきませんが元気に生きていてほしい梅雨空の今日は寒くて カーディガンを羽織ってますみなさまもお風邪を召されませんように