みなさん、受験パルキアをご存じですか?ニュースにもなりました。↑↑

 

合格後のインタビューで喜びの雄たけびを上げたら、その叫び声がポケモンのパルキアにそっくりで全国で大人気になり、毎年その真似をする受験生が後を絶たない状況になりました。

 

今ではもう伝統行事になりつつあります。

 

元祖の喜びの声がコチラ↓↓

 

 

受験生が大喜びをしている姿をみると塾の先生はなぜか嬉しい気持ちになります。

 

知らない受験生なのに、なぜか目頭が熱くなるんだから不思議ですよね。

 

パルキアのお兄さんが合格した高校は北陸最強の進学校である金沢の泉丘高校

 

偏差値は70以上。(県が異なると模試が異なります、同じ偏差値70でも模試でレベルが異なります)

 

泉丘高校の高1(1月)の進研模試の平均点がtwitterに出ているのを見たことがありますが、190点以上。

 

足利高校が125点であること、太田高校でも150点に届いていない事を考えると、ハンパなくレベルが高いですね。

 

喜びのあまりパルキアになってしまうのも理解できます。

 

受験パルキアの誕生が2019年になるので、2023年の現在、彼はもう大学生になっている可能性が高いです。

 

いったい、どこに進学をされたんだろうなと思っていたのですが

 

 

なんとwakatte TVに出演していました。

 

北海道大学に進学していたようです。

 

カッコいいお兄さんになっていました。

 

ご自身でYOUTUBE内で言われていた情報によると、前期東大落ちの後期北大らしいです。

 

めっちゃ優秀ですね。

 

wakatteTV自体は、学歴をいじり倒すバラエティになりますので、苦手な方は視聴を控える事をお勧めします。

 

北大工学部の後期は基準が8割。

 

素点で720点が目安になります。

 

ほんと優秀です。

 

共通テスト8割だと

 

筑波大学の社会国際学群の社会(前期)が同じ8割

 

名古屋大学の情報学部コンピューター科学科(前期)も同じ8割

 

筑波大学にしても、名古屋大学にしても

 

塾内で志望校調査をした際に第一志望で書いた生徒さんがいました。

 

うちの塾生たちも実際に、このパルキアさんレベルの方と受験で戦う可能性があるという事になります。

 

パルキアのお兄さんの泉丘高校が進研模試高1の1月で190点以上の平均点

 

足利高校は125点

 

足利高校の生徒が進学校の受験生と戦う未来を想定したときに

 

高3からの受験勉強で追いつきますか?

 

高2の夏からで届きますか?

 

300点満点で65点開いている差を受験までに埋める事が出来ますか?

 

進学校の生徒はすでに勉強を開始していますよ。

 

 

全統高も高1、高2は受験してくださいね。

 

高2の3学期に初めて、共通テスト形式の模試をやるみたいな負け確パターンにだけはならないようにしてください。

 

共テ模試当日の休み時間に「なにこれ、全然時間が足りないんだけど」みたいな初めて知りました的な進学校ではありえないようなコメントをしたら負け確定です。

 

有名国立大、難関国立大学を目指すなら、毎回同じポイントに落ち着いてしまいますが

 

高1から勉強をスタートしてくださいね。

 

やる気がある子は中2,中3から大学受験をスタートしちゃいましょう。

 

都内の中高一貫校に負けない速度で進めていきましょうね。

 

敵は強いですよ。

 

頑張れ!