毎年恒例のカーニバル(謝肉祭)。
昨年が最後になると思い、大きな街に行ったのだけれども・・・
結局、今年もド●ツにいました。
でも、今度こそ本当に最後のカーニバルになるので、参加してきました。

メインは、月曜日なので1日だけ参加する予定でした。
しかーし!直前になってカロ一家から連絡が!
なんと、なんと、今年もやってくるそうな!
カロ一家が住んでいる地域は、このイベントをやりません。やっても、とても小規模なんですね。
でも、カロ父は、こっちの地域の出身だから、身内もこの周辺なんですね。
で、親や友達もいるし、せっかくだから、と学校を休んで来ることにしたそうです。
ただし、メインの日ではなく、子ども用の日曜日(前日)に参加するそうです。

で、私たちもせっかくなので仮装しました。イメージ 1
私は、アメリカン・インディアンにする予定。
が、朝起きたら、雪。
という事で、急遽エスキモーに変更。

とは言っても、持ち合わせの服ですが。
あ、目元は画像処理です。

ちなみに、悟空さんはアフロ。

で、念願のカロ一家との再会!!
下の子、お花ちゃんは相変わらずシャイ。
全く、父親から離れない。
なので、一緒に写真も撮れず・・・
イメージ 2
でも、カロは飛びついて来てくれるのです!!
ああ、可愛い。
世界一かわいい、てんとう虫の妖精。

寒いし、水分の多い雪で、最悪の天候だったけれど、
こうして、カロ一家に再会できただけで幸せ!!

完全帰国の前には、2週間ほどカロ一家に滞在して、
ベビーシッターをやりたい、との願望を伝えました。
まだ何も決まっていないので、どうなるか分からないけど、
もう一度、カロと同じ時間を過ごしたいんです。
それさえ出来れば、後は思い残すこともないかな。

やっぱり、ド●ツを離れる事の寂しさは、カロに会えなくなる事。
この子に何年も会えなくなる、と思うと泣けてくる。
それくらい、この子は私の支えになってくれてた。
私の事、忘れないでいて欲しいな。


イメージ 3
さて、翌日はメインの日です。
Rosenmontag(薔薇の月曜日)
前日とは、うってかわって晴天!

そして、本日の衣装は『American Old West』
悟空さんは、先住民のインディアン風
私は、侵略者のウェスタン風

悟空さんは、仕事だったけど同僚と一緒に中抜けで参加。
で、1時間半ほど楽しんで、切り上げました。
その後、悟空さんは会社に戻りましたが、2時間ほどで家に戻ってきました。さすがに、仕事している人は殆ど居なかった様です。

イメージ 4イメージ 5












イメージ 6






ま、何回か行ってると、こんなもんです。
特に、酒を飲むわけでもないし、お菓子が欲しいわけでもないし、雰囲気を楽しんで終了。
これで、カーニバルに関しては、心残りはありません。