☆あがたにフルート・ピアノ教室☆ブログ -24ページ目

☆あがたにフルート・ピアノ教室☆ブログ

徳島市の沖洲でフルートピアノ教室を開講しています(*´∇`*)



音楽教室のことやプライベートなことを書かせてもらおうと思っています♪

徳島の夏の終わり…それは阿波おどり終了の8/15。。。今年は夏の甲子園も同じ頃に終わりを告げ、気分的にはすっかり初秋ムードに向かっているように感じます!!まだまだあっっついけどねー( ̄▽ ̄;)




さて、今日は私がレッスンをする上でとても大切にしていること、心掛けたいことを書きます。(あくまでも私個人の意見です)

ピアノだけではなく、すべての習い事に共通して感じることなのですが…まず子供であろうが大人であろうが、人間的に好きになれない人から何を教わってもあまり吸収できないということ!



事実、私は今までたくさんの習い事をしてきましたが、好きな先生との習い事ほど長続きしたし、何よりも楽しかったし…結果としてすごく上達するのも早かったと思っています。



教室選びをするとき、どんな習い事でも先生との相性ってすごくすごく大事で、先生の教え方や実力も大切なポイントにはなりますが、なによりも「この先生ならうちの子と合いそう!!」というフィーリングを感じられる方との出会いを重視してみてはいかがでしょうか?



私はレッスンをするとき、必ず子供の目を見て心が近づけるように心掛けています。大好きなピアノ&フルートの先生になりたいですから(о´∀`о)