水晶枕等々で、ご注文、お問い合わせなど、たくさんいただいています。

ありがとうございます。

そんな中で。

特にコンビニ決済の場合、ご注意頂きたいことがございます。

 

時々、なんですが、

ご入金期限の日時を過ぎてしまい、そのまま

ご注文がキャンセルとなってしまう方がいらっしゃいます。
コンビニ決済はイプシロンというクレジット会社を通しますので、
いついつまで待ってください、は、ききません。
まあ、信用と契約、ですものね。

ショップからは、ご注文頂いたのち、即、

入力されたアドレス宛に、自動返信メールをお届けしています。
それをぜひ、すぐに確認して頂きたいのです。
コンビニ決済の必要事項メールも届かないといわれる方も、時々おられるようです。

 

特に、携帯やスマホのアドレスの場合は、

こちらからのメールが届かないことも多々あります。
その場合、メールは単純に廃棄され、

受信拒否されました等の連絡も貰えませんので、
受信されたか否かを、確認するすべはありません。

 

ですので、もし自動返信が届かないようでしたら、

注文入れたのにメールが届きませんよ~と、ご連絡ください。

こちらでは、携帯のキャリアメールであっても不達はありませんので、

ご連絡頂ければ、コンビニ決済に必要なナンバー等の確認が可能です。
メールの不達は、特にauのアドレスが多いのですけど、
その場合は、私のスマホアドレスからご連絡することもできますので。

カートのページ中でも再々、
ショップのPCアドレスに対しての、受信承認設定をお願いしておりますので、
この方のアドレスはauだから、予めスマホからもご連絡を、という対応はしておりません。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。





こちらは余談ですが。
コンビニ決済の場合は、イプシロン(クレジット会社)から、

ショップには「決済が済みました」の個々連絡がありません。

 

ですので、毎日、この方はまだ、この方はご入金済みの確認をしています。

なので、ホントに申し訳ないのですけど、
ご入金がなく、ご注文がスルーされてしまった方のお名前って、

結構な頻度で頭に残るのですよ(笑)
お互いに、いい状況じゃないですよね。
ま、経過してしまえば、そういつまでも覚えてはいられませんが。

以前は、おひとりおひとり、

ご入金期限はあと一日ですが、等のご連絡をしていたこともありました。


でもね、お返事もなくスルーの方が多かったり、
今お金がなくてと言われてしまったり。


コンビニ決済をお選び頂いた時点で、延長はできません。

だけど例えば、
何日までには入るから、銀行振り込みにできますか等、言って頂ければね、
なんちゅーかね、気持ちですよね、気持ち。
それも伝わって来ない方が多かったりで。
先に入金しないといけないものがあって、手持ちは出てしまった、とかさ、
こちらも入る予定の入金がまだなくて困ってる、とかさ、
それだけ言われても、だから?っていう。
そもそも注文されたのは、あなたでしたよね?と

思ってしまうような方もいらしたり。


なんかこう、うう~ん・・・となりましたので、
今ではコンビニ決済の場合、個別のご連絡はしていません。

悪しからず、ご了承ください。

 

銀行・ゆうちょ振り込みの期限は1週間です。
こちらは1週間過ぎたら、ご連絡しています。
それでも、お返事もなくご入金もない方も時々おられます。


ちょっと都合で入金にいけない、

〇〇日頃まで待って貰えますか?って、
お客様のほうからご連絡頂く事も、とても多いですよ。
ご連絡ありがとうございます、勿論、大丈夫ですよ♪
コンビニ決済は使えなくなることもありますけどね。

一応、ご連絡頂いた場合でも1か月以内でという制限も設けていますけどもね。
(引き伸ばし引き伸ばしでの、痛い経験もしているため)


分かります?この違い。
ネットショップといえども、画面の向こう側には
お互い、人、がいるんですよねえ♪