発送完了通知が来たのに、数日経っても商品が届かないと思ったら

ぜひ、ご確認をお願いします。

 

発送完了メールには、レターパックや宅配便の追跡ナンバーを記載しています。

一緒に、日本郵便やヤマト運輸の追跡サイトのURLも記載しています。

そちらに追跡ナンバーを入れて、

その時点で、荷物がどこにあるのかのご確認をお願いします。

 

レターパックプラスや宅配便の場合、不在票が届くはずですが、

なんらかの事情で、不在票が紛失してしまう場合もあるかもしれません。

 

ポストに入れる時に風で飛んだりね、

配達の方が間違えて隣のポストに入れたりね。

郵便物を取るときに、ひらりと落としてしまったりね。

 

再配達の連絡がされなかった荷物は、

保管期間が過ぎると、私の元に戻ってきてしまいます。

 

こちらでは、発送し、追跡ナンバーのご連絡をしていますので、

もう一度発送する場合には、再度、送料のご請求をしなければなりません。

 

レターパックの場合も、ヤマト運輸の場合も、

北海道、九州であっても、離島等でない限り、

発送日から2日、3日以内には、最寄りの集配局、営業所に届きます。

 

ですので、

発送完了通知が来たのに、数日経っても商品が届かないと思ったら、

追跡ナンバーで荷物の所在をご確認の後、

最寄りの集配局、もしくはヤマト運輸の営業所まで、

お客様のほうで、追跡ナンバーをご連絡ください。

ナンバーと宛先の名義が合っていれば、

不在票なしでも配達してくれるはずです。

 

レターパックの場合、ライトでお送りできるのは、厚さ3センチまで。

これはほとんどのポストの口に入るサイズですので、ポストインが可能です。

それ以上の厚みがありますと、レターパックプラスとなり、

印鑑が必要な手渡しとなります。

 

ブレスレットですと、レターパックライトでOKですが、

原石、握り石などは、破損防止の梱包をしますと、厚さ3センチを越えるため、

レターパックプラスでお送りしています。

 

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。