このところ、オーダー鑑定書とかSNSでの鑑定とかが続いていたので、

文章をたくさん打っていました。

 

そうすると、途端に書けなくなるのがブログです。

分かり易いキャパオーバー(^m^)

昔はね、それでもなんとなく頑張らんと!みたいなことを思っていたんですよ。

とはいえ、結果的には書けないので、

なんだか追い立てられる感じになったりね。

 

でも今はあんまし無理はしない。

できないことはできなくて、いいじゃん、それで。

そんなふうになりました。

そうすると、逆に、書きたい気になるから不思議だよ~。

単にアマノジャクなだけでしょうかねえ(笑)

 

 

さて。

不思議な自分、自分で言うのもナンですけどもね、

なんだか分からないけど、分かることがある自分っていうのを解禁したところ、

あっと言う間に周囲にも、似たような感覚を持つ方々が増えました。

そんなモンなのですね。

おもしろいね。

 

そんなみんなは、少し前まで私が一番恐れていた、

そういうワケの分からないことを言って(笑)

石を売ったり手相を見たりしている私という、数十年前だったら

どこからどう見ても眉唾でしょうという感覚から、

とっくに解き放たれている方々なのだよね。

 

普通に、当たり前に、そういうことはある。

あるんだから、あると言って何が悪い。

そこに、人を騙すようにして自分だけ儲けてやろうみたいな、

奪い取るエネルギーがあるかないかくらい、分かるから。

 

そんな人達。

みんなすっごいんですよ。

んでまた、みなさん、ふわふわしてないんだ、そういうこと言っても。

目に見えないことに対する志向のある人は、

地に足がついていない、みたいなイメージがあるかもしれないんだけど、

勿論、そういうタイプも世間には一定数いらっしゃるのだけど、

不思議と、そういう人は周りにいない。

 

んーと、そうだな、分かり易く言うと、哲学の一種みたいな感じかな。

そういうものに対する捉え方がね。

だから、自分自身の心とか深層心理みたいなものも、過去世みたいなものも、

ほとんど変わらんカテゴリーで考えているみたいな感じです。

それもこれも、普通のこと。

ま、形而上学って哲学の分野にもありますけどね。

こういう感覚が、ほんっとに心地よくてありがたいんですよ。

 

だから思うんですよねえ。

ことさらに、怪しい怪しいと不審がる人のほうが、

きっといろーんなものから、自分自身を緩められないのだろうなあと。

そう騒ぎ立てることで、何かぎっちりと守りたいものがあるのだろうなあと。

ま、別にいいんだけど。

 

 

 

そんな心地よいお友達のお1人が、本日のお題「魂を視るひと」佐々木茉璃さん

 

茉璃さんはグラスアートデザイナーですので、

そういった不思議系(^m^)を本業としてはいません。

いませんが、分かる人です。

 

ってことも、多分今までは

ご自身でおおっぴらに表に出されてはいなかったので、

茉璃さんを知っていても、

タダモノじゃないってのは知ってても(笑)

それは知らなかったって方も多いかもしれません。

(あ、今回書いていいよって許可頂いてます)

 

だけど、茉璃さんは視ています。

その人の魂を。

視えてしまう、と言ったほうが正しいのかもしれません。

 

人が誰かに出会って、ああ、こういう印象の人だなあと思うのと同じように、

茉璃さんはきっと、それを魂レベルで感じてるってことなんだと思います。

 

まあ、アーティストっていうのは、

だいたい何かをキャッチして物づくりをしている人達だから、

それについては普通に納得しちゃうんですけどね。

 

 

面白かったのはねえ。

お友達のひとりが、その方も当然のように「そういう方」なのだけど、

ある日、茉璃さんに視られているなってことを感じ取ったらしいのね。

 

んで、シャッと隠したのですとっ(大笑)

 

茉璃さんは、それで、

あれぇ、なんっか隠れちゃうなあって思ってたみたいなんですよ。

 

後にそれが判明して、なんとっ、敏感なヤツめっ!!!

みたいな、笑い話になってたんだけど。

 

私に言わせれば、2人とも、とんでもないからね、それ(^m^)

気づいて隠れるのも、隠れたのが分かってるのも。

 

 

 

そんな茉璃さんの、蛍プロジェクト

ガラスを溶かして成型する時点で、全く同じ形ができることはないので、

2つと同じものが作れない、オリジナルのアクセサリー。

ワイヤーは全て、こだわりの銀線。

アーティスティックワイヤーじゃなくて、シルバーを使用しています。

 

それでね、このオーダーを頂いた時、その方に合わせて作る時、

茉璃さんの視る力が羽ばたくわけなんですよ。

魂を視て作るアクセサリーなのね。

 

そういう作り方だから、オーダーした後、時間はかかります。

納得いく形が出来るまで、納得できる色が出来るまで。

魂に見合った絵が浮かぶまで。

 

そんな待ち時間もわくわくに変えて、

茉璃さんに委ねてみたいとお思いの方は、

ぜひ、お問い合わせくださいな。

 

お皿被って楽しんでるらしいポーセリンペインティング教室も、

 ↑
この詳細は、ご本人におたずねください(^m^)

 

ご興味のある方には絶対面白いと思うなあ。

自宅の近所だから、とかではなくって、

「習う人を選びたい」と思われる方には、とにかくオススメです♪

 

さて、私は先日撮影してきた写真を加工してギャラリーに載せねばならぬ。

いっぱいあってな・・・(笑)

 

 

 

 

ちなみに、私の魂。

すっごい母性、なんだそうです。

 

 

すっごい母性。

すっごい優しさ。

これ、涙が出るくらい。

で、すっごく気を使う人。

 

 

涙出るくらいの母性って、どんなんだろう・・・

私ねえ、自分では母性本能うっすいと思ってたんですよ、ずうっと。

だけど、二黒土星と司禄星持ってるので、

母性ってキーワードは結構あることに、全くピンときてなかったんだよね。

 

 

本当の母性って、自分のこどもを贔屓目でみないんだよね。

ちゃんと現実見て、結構厳しい。

 

 

あ、そういうことか(笑)

自分ちの子は当然かわいいんだけど、

そういう意味では結構フラットかもしんないなあ。

 

うっそでぇ、おまえそんなに優しくないだろーと、お思いの方々、

私の「たましい」は優しいんだよっ(^m^)m