学祭がおわりました。
こっから一気に冬ですね、私的には。
ハロウィンなんてバイトだよ(._.)

帰国して、せっかく自覚した自分、をまた見失いかけてた気がします。
どうも日本にいると埋れちまいますね。国のせいにするのもどうかと思うけど。
お金ほしさにとりあえず仕事をみつけたけど、全然やりたいことじゃないってことに気がついた。
たかがバイトだけど、毎日ハッピーに過ごすには問題なのです。
でもすぐにやめちゃうのもあまり好きじゃないから困る。
どうしよう。

やっぱり海外戻ろうかなあ。
また逃げになるかなあ。

でも目の前のことをこなすだけなんて嫌だ。


話は変わるけど、こないだお店に外国人が来たとき英語喋ったら自分がまだ話せて安心した!
中国人だったからあんまりわかってくれなかったけど(笑)
英語がんばろうかな、もっと。
今日は学園祭一日目でした。
3回目だけど、4年目。きっと参加するのは人生最後。
みんなと一緒に何かするのもきっと最後。
あんまり考えたことなかったし、どうともないと思っていたけど、
やっぱり寂しいなあ。
実際三年だけど四年。
友達と呼べるところまではいっていなくても、仲間意識があるんです。
売り上げとかそういうことじゃなくて、楽しむぞ。

今回はロシア料理のペリメニを真似た、水餃子。そしてロシアンティー

普通に紅茶にジャムをいれただけなんだけど、フレーバーティーみたいな感じでおいしいんですこれが!
餃子は全部手で包んでて、おいしい!
3年連続雨(1年は台風)で明日も雨の予報だけど、人いっぱいくるといーな。

今朝、昔好きだった人から久しぶりに便りがあった。内容はちょっと気に入らなかったけど、もうそんなこと気にしない。
この4年で本当に大人になったなー。
そして、自分が思っていた以上に、寂しがりやだってことがわかった。
周りにはばれてないけどね。
でも寂しさを紛らわす方法が確実にうまくなった!
成長です。
あと一年少しある学生時代、後悔ないようにもっと学生らしく生きてみようかな。
うーん、やっぱり何かが今までと違うなあ。
さっさと忘れたくないしそんな簡単なものにできないや。
病んでるや(笑)
やだなあ。

こういうときになって、
ロックが女のことばっか歌ってんじゃねって気づく。
みんな恋愛が1番なんじゃね、なんやかんや。
それがロックか。

ロックスターと結婚するんだい。
ロックなやつはとりあえず私に恋しとけ。
恋してください。