世の中の嫌われもの
マルチレベルマーケティング(以降MLM)
よく「ねずみ講!」って言われるあれ
ねずみ講ほどあからさまに悪くはないけど、割高に値付けした商品を媒体としてAHOを引っ掛け、荒利を貪り、利益を登録販売員に再分配しているという点では然程かわらない
ぼくはその業界で長年食ってきた
最近業界内で転職を果たしたが、以前のようにやる気がでない(ガツガツ稼ぐ気がしない)
「もうこの業界はいいかな」って思う
ていうより、この業界そろそろ潰してもよくない? 笑
ぼくの経験が少しでも世の中のためになればと思いメモとして残しておきます
