先日・・・といってもかるーく3週間以上前ですが(笑)
ちょっとテンション上がりました。笑
なぜかっていうと、私の大学時代の友人達がバンドをやってるんですけどその名前が『スマトラブラックタイガー:略してスマブラ』なんです。笑
タイガーの部分どっかいってますがね・・・笑
トラさん!とーらさん!!
近いわ!!!!笑
画面左側にちょこっとだけ写ってるのはなぜがそこにずーと座ってどいてくれなかったおばあちゃん!!!!
このスマトラタイガーをですね、さも自分のペット??子猫??
のように、話しかけたり、窓越しによしよししてました。笑
実はわたしトラさんをもっと近くで撮りたくておばあちゃんどかないかなぁ~って20分も観察してしまいました。笑(暇人め!!笑)
でも最後はもう根負けして移動しましたがね( ;∀;)笑
さてさて気を取り直して・・・・・
テナガザルーーー!!
ということで!今回のメインイベント来ましたよ~!!
夜行性動物館!!

コウモリさんがおっきくお出迎え・・・・・
あ、真っ暗・・・
中・・・
真っ暗よ・・・本気で!!
どんだけ夜行性だよ!!!
と、本気で突っ込みたかった
・・・・・コ・・・・・コワイヨ・・・・・( ;∀;)
中は夜行性動物のオンパレード!!
た
た・だ・し!!
本当に真っ暗で、どこにその動物がいるかわからないっていう大事件ですよ!!!
ほとんどの動物の3分の2は私の視力でも、私のオリンパスのデジタル一眼でも確認は取れませんでした。( ゚Д゚)笑
そんな中でも一応確認の取れた貴重な写真たちを大公開!(あとから画像をいじってやっと見える程度になりました。)

こいつの動き本当気持ち悪かった!!
なんかもののけ姫に出てくるなんかに動きが似てた!!

こいつはある程度明るいところにいてくれた&目線をくれたので
撮りました。でも何の動物だったか結局わからずじまい・・・(;´・ω・)笑
おじいちゃんみたいなおひげがかわいかったです。

どこにいるかわかります??っていうくらい小さかったですこいつ。手で握ったらつぶれそう・・・笑
とひとまずこんな感じ・・・
いや、コウモリとかももちろんいましたよ!
でも飛び回りすぎてただの黒い物体しか写真に収まらないので断念。
他にも見たことないような本当に本当に小さい動物や奇妙な動物がいました。それらは前述したように見つからなかったものや本当に暗すぎて写真に写らなかったので自分の心のカメラにおさめておきました。(一番重要なとこ・・・)
とにかくこの夜行性動物館だけで1時間以上はいました。行ったり来たりしながら動物に見惚れてしまいました。久しぶりに集中して動物を見るってことをした気がします。南米とかアフリカとかに生息している動物が多い気がしましたが、その他の場所も含めて世界の広さを動物を通して感じました。
ここは以外にも感動しました。
次は魚がいる小さい水族館みたいなところがありました。
特に魚に興味がないので大した写真は取れませんでしたが何枚か・・・
ちょっと面白かったです!
普段見れないところを見れるっていうのは(^^)
そして、この動物園、動物より、爬虫類に力を入れてすぎているくらい
爬虫類めっちゃいました。
ダッシュで通り抜ける私。
もちろん写真なんて撮ってません!笑
だって、嫌いなんだもん( ̄◇ ̄;)
そして!爬虫類館の最後にこいつがいました。
よく見ると
みたいな感じで書いてある・・・
あー気持ち悪い・・・笑
調べたところ、マダガスカルゴキブリは人家には住み着かないそうで、害虫ではなく魅力的な生物の一種らしいです(´・ω・`)
どう見ても私にはゴキブリにしか見えない・・・
そしてその隣を見ると。。。
ん?これは・・・
あ・・・・り・・・・
アリですか??!!
動物園でアリ飼ってるんですか??
ケースの中はアリがびっしり!!!
そしてアリのケースと辿っていくと、
透明のパイプみたいなものにつながっていて、
それが天井にまで伸びており・・・
そこにもアリはびっしり!!
こんな感じになっていました。。。
写真の一番奥までつながっており、
アリの生態がよく分かる仕組みになっていました。
写真にも写ってしまった人のように私もポカーンでしたよ。笑
そしてさいごは
なんとハチ!
蜂の巣もありました。

最初、蜂の巣だけなのかなーと思ったら。
生きていました。うじゃうじゃとハチがいました。
写真の左側が外との出入り口になっており出たり入ったりしているんです。
ハチまで飼ってるなんて・・・
以外、びっくり3連発でした。(;´・ω・)
気を取り直して歩いていくと・・・
サルの館へ・・・いろんな種類のサルがいました。
チンパンジー、ゴリラ、オラウータンなどなど。。。

このフラミンゴたちは高さ10㎝位の高さの柵の中にいました。
柵の意味あるのかな??
こいつら人に危害加えないのかな??
むしろ逃げたりしないのか心配になりました。。。笑
むしろ人も自由に入れてしまう環境!!!笑
自由やなー(^◇^)
じつは他にもサイやキリン、カバ、ラクダ等々
たくさんの動物がいたんですが・・・
カメラのバッテリーが水族館でなくなるという、もうほんとダメすぎる状態になり
写真あんまりないんです。
すいません・・・笑

でも午後のお散歩にはちょうどよかったです♪
次回はきちんと予備バッテリーを持っていきます!!
次はどこに行こうかな~(*'ω'*)
Tschus!!


















