ジョジョヘブン -タバコとコーヒーとジョジョがあれば『一巡』出来る- -7ページ目

ジョジョヘブン -タバコとコーヒーとジョジョがあれば『一巡』出来る-

全てのジョジョを連載当初よりリアルタイムで読んでるおっさんの戯言。

ジョジョとタバコとコーヒーをこよなく愛する2児の父親。

自分なりのジョジョの解釈で書くこともあるので悪しからず♪

普段、どんな作品でもあまりスピンオフ作品ってものを観たり読んだりしない。

同作者のものならば当然観たり読んだりはする。
(岸辺露伴は動かないとかね)

ジョジョでは小説家によるスピンオフ作品がある。

普段、小説など読まない自分だがさすがジョジョだけは読んでみたいと3冊ほど読んだ。

『The Book』



『恥知らずのパープルヘイズ』



『OVER HEAVEN』


の3冊。

まぁどれも面白い。

ストーリーより荒木先生の挿絵ばっかり見てた(笑)

小説を読もうと思ったのは、実は以前ジョジョのオリジナル小説を書きたくて勉強の意味もあった。

静・ジョースターを題材にした小説を。

まぁ途中で止まってますがね(笑)
(2年ほど放置)

ただ、オリジナルのスタンドを考えるのがめっちゃ楽しい(笑)

小説のストーリーより、オリジナルスタンドをどう使うかとかどこで出すとか考えてる方が楽しい(笑)

ジョジョラーならオリジナルスタンドは一度は考えた事があるはず!

manekin





Android携帯からの投稿