なかなかおもしろく、面倒な事になってるので、記録に😁

結構前から夜ご飯は手作りとなってたけど、一時何も食べないからってパンだらけだった時期を経て、また手作りに戻りました😂
けど、それもいわゆる手作り食の『ごった煮』のような事ができません
ごった煮にすると、あまり好きじゃない食材が入った時に一切食べなくなってしまうので…
以前、最後にトッピング程度に入れた豆苗のせいで、一口も食べなくなってしまった事があり、それからは嫌な食材を見つけやすいように、『野菜類』→『肉類』→『米類』と、別々に用意し、順番に出します(笑)
野菜はみーんな茹でて、一応茹でたお湯はザバーっと捨てて、新たに水を足したもの。
さつまいもや卵もこの野菜グループに混ぜて出します。
そのお皿をビアンカの前に出し、私はキッチンに戻り、家政婦は見た状態で食べてるかを確認します
とゆうのも、私が見てると食べないので(笑)
えりさん見てたら食べません。
え、なぜ
??
でも、本当に見てると、ビアンカも私を凝視し、ただ見つめ合う二人。みたいになってしまうので、私は退散💨
食べてることを確認しながら、次の『肉類』の準備をします。
茹でた鶏肉や生馬肉、魚などを混ぜてお皿に準備。
そしてまた家政婦が見た!で覗き、ビアンカが食べ終わって顔をあげてたら、go!です。
食べてる最中ならそっと見守ります
食器の交換だけ済ませ、またそそくさと私はキッチンへw
そこで残ってた野菜類は(ほんのちょこっとだけしか残らないけど)食べてる途中のリヒトの食器へIN(笑)
肉類はほぼほぼ残さないので、つぎの米類を取って、またビアンカの元へ。
いつも白米が多いけど、お粥みたいなのはあまり好きではないので、いつもおにぎりにして私が手に持って食べさせてたんだけど、それも食べにくそうだったので、最近は一口ずつお箸で食べさせるw
どうもお箸でもらう=なんかおいしい
と思ってるらしく、手であげるより勢いよく食べるw
そこでやっと終了です(笑)
我ながら何やってんだろうと思うけど、それが一番ビアンカが食べる方法。だったので、続けてます
今までドライフードだけで13年おいしい!おいしい!と食べてた子なので、こんなのワガママにもならんよ















