数年前の一人旅、伊豆のとある旅館に宿泊したときに起きた不思議な体験である。
ときは丑三つ時(午前2時~2時30分)、深い眠りについていたとき、いきなりバーンという衝撃音でクローゼットの扉が開いた。
わたしは、びっくりして飛び起き、明かりをつけようと壁の照明スイッチを入れたが、点いたり消えたりを繰り返すポルターガイスト現象に遭遇した。
わたしは危険を感じると髪の毛が逆立つが、それには及ばず悪気は感じなかった。
しかし、いたずらにもほどがあるので、「あなたの居場所はここではない」と、邪気祓いの呪文を唱えて追い払った。
生きとし生けるもの命尽きたものは、霊となり極楽浄土を目指すのですが、現世に自分の死を受け入れられない何らかの執着が残っていると、命尽きても現世を彷徨ってしまいます。
今、わたしたちの人生はいろんな道があって、さまざまな「縁」によって、いろいろなエネルギーに触れ、そしてぶつかり、迷い苦しみ、傷つきながらも、今、わたしたちはその道を歩んでいます。
しかし、自分の進むべき道は、現世だけのことではありません。
人は命尽きたらそれでおしまい、消えて無くなるのだから、その後のことはどうでもいいと考えて、目先の快楽ばかりを追いかけ、自分の人生から目をそらしていませんか。
わたしたちの道は、過去世から現世、そして未来世へと続く長い道です。
宇宙から見れば。人は目に見えないくらい小さな生物で、宇宙(時間と空間)からの周期的な波動エネルギーによって、わたしたちは前世から変えることのできない定めをもって生まれてきます。
その生れつきもっている性質とは別に、現世の社会生活を送る中で、他のエネルギーと接触することで、わたしたちの運命は常に変化していきます。
それは五感により形成される意識で、ある物事に感動したり我慢したり、振り回されることが多々あると思います。
しかし、その自覚できている意識は10%程しかありません。
自覚していない、自覚できていない意識は約90%を占めていると言われています。
この世は正しい道理で成り立っていません。
自覚している意識にとらわれず、我慢したり、振り回されることなく、自分では気づいていない本当の自分を、それは、あなたの奥底に隠れ眠っています。
今、迷い苦しみ、傷ついてしまったあなたへ。
これまでの社会の悪影響などの心身のけがれを取り除いて本来あるべき自分を取り戻しましょう。
リナ先生の癒しのエネルギーに触れることで、穏やかな心の中に眠る意識に気づきます。
そして「進むべき道」が見えてきます。
アッシュ・シグナルは、あなたの「心のよりどころ」です。
かほり