明日、最期のお別れをします…。
享年16歳と7ヵ月、動物病院の医師はコーギーの中では長生きだとおっしゃっていました。
老衰で、夏辺りから寝たきりにさせてしまったけれど、最期は大好きな母にお別れの挨拶をして、穏やかに旅立ったそうです。
今は、ほんとうに穏やかな顔して眠っています。この表情を見て、悲しさもあるけれど、安心もしました。
今頃、昔のように元気に走り回ってるのかな…。
我が家の家族になって、たくさんの幸せを与えてくれてありがとう。
いつまでも大好きだよ、アッシュ。
でございます!予定日は来月で、臨月に入りましたーー。アッシュの手術から約2週間が過ぎました
今日は、いよいよ抜糸の日!!
・・・ドキドキ
といっても、もう無事に終わって帰ってきております
特に問題もなく元気にしておりますよ
常に邪魔そうにしていた、エリザベスも外せて嬉しそう・・・
腫瘍も悪性ではなかったので、一安心
心配してくださったみなさま、ありがとうございます
こんばんはー。
またまたお久しぶりになってしまいましたが、近況報告を・・・。
ほんとに、急に色々あって、ようやく落ち着いてきたので、簡単に・・・。
実はうちのわんこが、手術をしました。。
一週間前に、急に体調が悪くなって、母と一緒に急遽病院へ連れて行きました。
色々と検査をした結果
・脾臓に腫瘍ができている
・わりと大きいだろう
・早めにとらないと出血した後では手遅れになるかもしれない
ということで、水曜日に急遽手術することになりました。
脾臓を摘出すること自体はあまり影響ないので、ほぼ大丈夫だといわれたのですが
なんと、うちの子の血液型が、珍しい方の型ということが判明・・・。
そうなると、出血した際に輸血できる血液がない・・・と・・・。
もうこうなると、今の時点で大出血をしていない事と、手術中に出血を起こさない事を願うばかり・・・。
もう、説明を聞いているだけで、泣きそうに。。
とかいってる間に、手術の日。
手術は、夕方からだったけど、病院の雰囲気になれてもらうために
朝から預けに行きました。
手術後に、病院から電話があり
心配していた、転移や大きな出血もなく
無事に終了したとのことでした・・・・!!!
術後は、様子をみないといけないので入院生活・・・。
早速、術後に様子を見に行ったのですが、やはり麻酔がぬけきっていないみたいで
意識がもうろうとしてて、名前を読んでもあまり反応が・・・。
でもでも、無事でよかった・・・!!
早ければ、土曜日には退院ですよー。との事
それでも、毎日お見舞い(?)に行き、安心。
でも、やはりストレスがあるみたいで、近寄って名前を読んでも軽く無視されるwww
(でもいいの、元気だから)
その時に、院長さんや看護師さんのお話をきいていると
かなり食欲があるらしく、早めの退院ができると・・・!
そして、金曜に退院が決定!!
でも、病理検査の結果待ち、抜糸もせなあかんし
色々と心配だけど無事に帰ってきてくれたのが、一番嬉しい!!
まだまだ元気でいてよーー!!
と、願うばかりです。
はー、また長くなってしまった。
すみません。