あしゅ☆Log -38ページ目

あしゅ☆Log

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

こないだふと話題にのぼったチコタン。

知ってます??

3曲目の「ほっといてんか」は家探したら楽譜残ってるかも(笑)

つうか、なんで同じ学校やったのにみんな覚えてないんやろ汗


5部構成になってるんですけど、こんな歌ですおんぷ




〔1〕なんでかな?

なんでかな? なんでかな?
なんでチコタン 好きなんかな?
なんでこないに 好きなんかな?
チコタン チコタン チコタン チコタン


アメダマみたいな 目ェやからかな?
マシュマロみたいな 鼻やからかな?
クラスでいちばん チビやからかな?
クラスでいちばん ゲラやからかな?
なんでこないに 好きなんかな?

なんぎやなあ なんぎやなあ
チコタン チコタン チコタンタン
どないしょう どないしょう
チコタン チコタン チコタンタン
チコタンタン チコタンタン チコタンタン
チコチコ チコチコ
チコタンタン チコタンタン

ぼくは あなたを……
ぼくは あなたを……

食べてもたろか!


なんてストレートな表現なんでしょう(*´艸`*)

そして、主人公は彼女に誓います。





〔2〕プロポーズ

チ チ チ チ チ チ チ チエコさん
ぼ ぼ ぼ ぼ ぼ ぼ ぼ ぼくぼくの
およ およ およ
およ およ およ およ およめさんに
な な な なってください

もし君が およめさんに なってくれたら
べ べ べ 勉強 いたします
よい子に なります
そうじも サボりません
ハナクソ とばしません
女の子も 泣かしません
ぜ ぜ ぜ ぜったい ちかいます!

チ チ チ チ チ チ チ チエコさん
そ そ そ そ そ そ そ そやさかい
ぼ ぼ ぼ ぼ ぼくの
およめさんに
な な な なってください!



ところが、主人公は振られてしまいます。

失恋の痛みは年齢を問わず辛いものです。



〔3〕ほっといてんか

ほっといてんか! ほっといてんか!
おやつなんか いらん
ケーキなんか いらん
あほたれ あほたれ!
母ちゃんの あほたれ!
なんで ぼく一人だけ うんだんや!?
ぼくがサカナヤ つがんならんのに
そやから ぼくは シツレンしたのに……

ほっといてんか! ほっといてんか!
ごはんなんか いらん
テレビなんか 見とない
あほたれ あほたれ!
父ちゃんの あほたれ!
なんで サカナヤなんか したんや!?
チコタン サカナはきらいやのに
そやから ぼくは シツレンしたのに……

ほっといてんか! ほっといてんか!
一人ぼっちで ほっといてんか!



両親に八つ当たりしてしまった主人公です。

そして・・・



〔4〕こんやく

ええこと ええこと おーもいついた!
チコタン チコタン エビすき ゆうた
チコタン チコタン カニすき ゆうた
チコタン チコタン タコすき ゆうた
そんなら そんなら チコタンすきな
エビ カニ タコだけ 売ったらええねん
ほんまに ええこと おーもいついた!
ヤッホー ヤッホー ヤッホー!!
ヤッホー ヤッホー

チコタン チコタン ニッコリ わろた!
チコタン チコタン オッケー ゆうた!
チコタン チコタン ゆびきり げんまん!
チコタン チコタン 日本一の
チコタン チコタン サカナヤ やるぞ!
ヤッホー ヤッホー ヤッホー!!
ヤッホー ヤッホー!!


いよいよクライマックスです。

ハンカチのご準備を。。


〔5〕だれや!?

二人で ゆびきりしたのに……
おとなになったら ケッコンしようと
二人で ゆびきりしたのに……
ケッコンしたら 日本一のサカナヤになろうと
二人で ゆびきりしたのに……

おいしいエビ たべさしたろ思てたのに
おいしいカニ たべさしたろ思てたのに
おいしいタコ たべさしたろ思てたのに

そやから そやから
いっしょうけんめ ベンキョウしたのに
よい子になったのに
そやのに…… そやのに……

チコタン 死んだ
ダンプにひかれて チコタン 死んだ
横断歩道で 黄色い旗にぎって
チコタン 死んだ

チコタン わろてる 花の中から
チコタン わろてる 写真の中から
チコタン わろてる いたかったの こらえて
つらいの こらえて かなしいの こらえて
チコタン わろてる

わらうな チコタン!
写真の中なんかで わらうな!

ぼくは つらいねんぞ
ぼくは さびしいねんぞ
ぼくは 泣いてんねんぞ
そやのに…… そやのに……


うーん。。

なんて壮絶なストーリー展開。

名曲です(^ω^)(^ω^)


地味なヤツです。ほんまに(笑)
誉められるのんが苦手なんです。
みんな買いかぶりすぎ汗
それか褒め殺し。どっちか。
素直じゃないっつったらそれまでなんやけど、あしゅを誉めても何もでぇひんよあせる

さて、今週はお酒を控えよう週間!
今日ナンパしてきたヤツにおごらせて飲もうかと思ったけど「金ない」とか言い出しやがった。
まぢショボい。
金ないならナンパしてくんなー!
安く見られたもんだわ汗

今日の話題は意外とマジメです。算数と数学の違いについて(笑)
まぁ要は学問か算術かって話なんですが、『=(イコール)』を『=(助詞《は》)』と言うことの意味は?とかとか。
なんでやと思う?
私は、『A=B』てゆうのは『AとBは同じ』て意味で、『A=(は)B』てゆうのは、日本語で、AはBなんだろうけど、BがAとは限らないってことなんやと思う。
つまり、答えを求めるためのものが算数。
命題にも少し似てるけど。
算数は言葉だけでも解けるんやと思う。

ウナギ文てゆうのがあって、それと似てるかな。
『ぼくはウナギ』
もちろん、ぼく=ウナギなわけないよね。
じゃあどーいう意味なのか。

それと、これは今日話さなかったけど、なんで『=(は)』を使うのか?幼い子って問答が必要なんだと思う。
たぶんね、計算の仕方を教わりながら、言葉を定着させてるんじゃない?


なんてつまんない話をしてましたジジ
さぁーて、そろそろ寝よーおんぷ

mysterious girlドキドキ

キャッツ・アイじゃないけど(笑)
最近、ミステリアス要素がどんどん少なくなっていってるあしゅです。
連投エントリーでこんにちは。

謎めいているのは、もはや魅力!
昔は、「何考えてるのかわからない」とか「つかみどころがない」とか言われるのがすっごいイヤで、「私生活が想像つかない」と言われるのをまず無くそうとあけすけに何でも話すようになってしまったワケですが汗
個人的には、今でも謎めいてる存在だと思うんですけどねー。
どうやら、そうでもない様子(^ω^;)(;^ω^)

んでもやっぱり、謎めいてる方がモテますよね!
うん。
知りたいもん。もっと!

不安になるし。だからキレイになる!
男の人は、絶対「ちょっとよくわからない」部分を出しておいた方がイイキラキラ
いきすぎると危ない人だけど汗



ちと、これからミステリアスオーラを出すためにしぐさの研究でもしますかっサクラ

自分プロデュースですお(b^ー゜*)

よくね、

「自分は自分だからへんに作りこむのはイヤだ」

てゆう人いるけど、私はそうは思わないんだよね。

確かに自分は自分でしかないし、そこをまず受け止めないとキレイにはなれないと思うのだけど、もっと良くなることがわかってるのなら、なんで何もしないのかって不思議・・・。

良くなりたい!

こうなりたい!!

てのが具体的にイメージできないと思う通りにはならないしアップ


こーゆうことかなぁ。。

「前向いて行こう!」って笑

最近、難しいことばっかり考えすぎて更新が滞ってしまいました汗


えと。

あしゅはレモンのあめちゃんとか食べると顔から汗が出るんですけど、これってみんなならないの??

最近はオレンジとかでも汗かく(顔だけね!)ようになってきたし汗

んで、さっき先輩のお姉ちゃんに聞いてみたところ、


「そんなことはない!」


と。。うう


でも汗出るんだもん汗

どなたか同じような症状出る方いらっしゃいませんかぁ??

下ばっかり見てると、いろんなものを見逃してることがある。
それは、普通にしてても見つかるわけじゃないけど、
ふとしたときに突然視界に入ってきたりする。


こないだ地下鉄に乗ったとき、
なんかもうやる気も出なくって気だるい感じで、
年齢のこととか、将来のこととか
まだ挑戦したいやりたいこととか
不安だらけで、
うつむいてドアの近くの銀のポールに寄りかかって立ってたら
なんかの拍子で目に付いた文字だけのステッカー



 仕事はうまくいっていた。それでもやりたいことがあった。

 辞表を書いたのが28歳。サラリーマン時代に貯めた100万円を手に、
 
 家に独りこもって曲作りに没頭した。自分は天才だと信じる心と、

 もしかしたらダメかもしれないという心の間で揺れた。

 それでも曲を書き続けたのは、自分には音楽しかなかったから。

 30歳でデビュー。業界の常識では考えられない遅すぎるデビューと言われた。
 

 あれから10年。

 ぼくは歌う。君は? 
スガシカオ





ドアの上の方に貼ってあったんだけど、なんの広告なのかはよくわからない。
博多から天神まで約6分。
顔上げなかったら気付かなかった。