DPCA National 2019
またまた時間が空いての更新…
RIPCORD

FiFi 


そして…帰った3日後には仕事に出て、その週末は東京でのオフ会に呼ばれ飛び立つという、ハードワークを時差ボケの中こなすという


無事、DPCA Nationalから帰還しました
まず、出発1週間前から日本に台風がまた直撃する可能性が出ており、フライトがキャンセルになるかもしれない不安に駆られながら落ち着かない日々を過ごしました。
過ぎ去って、大事にも至らずのところ…さらにもう1回、直撃の可能性が発生!
もう行けないんじゃないかとドキドキ、ヒヤヒヤしながら過ごしました。
何事もなく、無事飛び立てました


しかし、向こうに着くや、向こうではストームが…
雨は降らずでしたが、着いた日から雷
ドカドカ鳴る天気。
大地が広いのでそれだけ雷も轟いて怖かったです…
翌日は、前夜の雷もあってたくさんの人が深夜または朝方近くに着いたようで、Danicaもヘトヘト〜と言ってました笑
さて、始まった長いようで短いDPCA National。
10/6〜10/13まで、8日間の開催となりました。
今年で3年連続観戦に来てますが、始まりの頭から海外遠征で来てる人って少ないんですよね。
始まりはゆったり観てたり、お店歩いたりしてます
2日目は、今年はRegionalのOpen Bitchにブラジルのチャールストンケネルよりルイスが審査員にノミネート。
「写真撮ってよ〜、頼んだぜ妹!」と、お願いされてましたので準備整えてました。
前回も行った時のレビューに書いたのですが、審査員は、エスコート役の人に厳重に管理されますので、外部との接触は絶たれます
ちーん…
なので、事前に再会挨拶できないよね〜と、心の準備をしてたんですが、初日の晩に早めにホテルに帰ったら連絡が入り、なんと会場に来たよ〜って(笑
メスのクラスではなかったので、入るならメスが始まる前に去って!と言われたそうで、
「Where are you, my sister!」と言われ驚きました
結局、前夜に会えず、「翌日の審査始まる前に早めに顔出すから!」ということで翌日早めに行って挨拶。
その、"早めに行く!"にも、トラブルあって遅刻寸前でした…笑笑笑
そこから、いろいろ写真撮って、ルイスが審査終わったら一緒に観戦して、
しかも審査員ノミネート決まった当初、審査が終わった翌日には帰ると聞いてたのですがナショナル終わるまで滞在する事にした〜
と、なってたのでほぼ毎日一緒に観戦しました。笑
TOP20の観戦も一緒に。
今年はなんとびっくり、FiFiが10歳にしてFiFiもランニング。
お顔は白くなりつつありましたが、10歳とは思えない走りと、言うまでもなくとても美しいムーヴメントでした。写真に撮りましたが、前からも横から見ても、スタンダードな走り方で、FiFIの凄さを今回改めて実感しました。
一昨年も、昨年もFiFiは見ましたが、ここまではっきりと落ち着いてよく見れてなかったのでもう感激でした。
そして…今年のTOP20は私の大好きなドーベルマンたちがノミネートする中、なんとWimmerは!!!
でした


後ほど少しお写真をアップしますが、Dylanと皆んなが抱き合うシーンは感動ものでした
そして、TOP20が終わると、ファイナリストたちはお写真の撮影があります。リンク内の端に設置されており、リンク内で撮るのですが、その際にルイスの姿を見て駆け寄って来たFiFiのオーナーさんとしばし談笑。
実はFiFiのファンだったルイスがFiFiと写真撮りたい、撮ってよ、妹!と、言われ撮る事に。
ついでと言ってはなんですが、私もFiFiと記念撮影させて頂きました
そんなこんなで終わったTOP20。
TOP20は夜からの為、昼間はルイスと、同じくブラジルのブローダケネルの長と(笑)アウトレットに行きました。
2人とも女子か!ってくらい、買い物長いっ
私は人を自分の買い物に待たせるのが好きでないので別日に行こ〜と思いその日はお二人の買い物の待ち人に。笑
そんなこんなのTOP20が終わり、翌日はアジリティはやってますが、ショーはお休みの為…何したかな…
翌日は(確か…笑)、撮影の依頼をいただいていた為、オーナーさんがいい場所見つけたかも!下見行きませんか!
と、お誘いあったので連絡。
とてもいい公園だったので、同じく撮影依頼頂いていたZのオーナーさんとZの共同ブリーダーであるDanicaに連絡し、報告。
私、勘違いしてたようで、その日のお昼に撮影する日程組んでたようで慌てて段取りするという…
いや…言い訳ではないですが、時間は決めたけど曜日決めてないよ…って今も半信半疑です(笑
ひとまず、Danicaにも手伝ってもらい、Zと他2頭の撮影も無事終了。
他の日にも依頼頂いてたのでこなしつつ、ショーで撮った写真も編集と一部をアップするというルーティンで過ごしました。
結構カットしますが、そしてブリード戦にて今年も約300頭を超えるエントリーの中からWinnerに輝いたのは…
でしたっっっ



FiFiのブリーダーである、ミシェルさんも泣いて抱き合ってる姿はとても印象的でした


さらに…
ブリード戦の終わりにお立ち台撮影の際、またもやここでルイスがFiFiと撮りたい、と。
撮ってあげてると、FiFiのオーナーさんが、
「あなたも撮る???」と、女神様の声!
おっきな、おっきなgazetteも持たせてくれて記念撮影しましたぁぁぁっ



ほんとに沢山の方とお話して知り合う事ができ、とてもとても思い出深いNational Showを体験しました。
特に今年は、兼ねてからの目標、夢だったDPCAの会員にもなれた年だったので、その点も重なって特別な年となりました。
Doberman Club Of Americaのメンバーって、日本のJKCと違い、簡単に申請と会費を払えばメンバーになれるシステムではないので、苦労しました。(その点はまた機会を改めて書こうかと思います。)
台風から逃げるように去って、ストームに当たり、気温3度の気候に震えながら(笑)、楽しい旅はひとくくり。
*お写真の無断転載、コピーはお断りいたします*
それでは、ほんの一部ですが、ナショナルショーのお写真をお楽しみいただければと思います。
ディランとハグを交わすアンディ。
そして…帰った3日後には仕事に出て、その週末は東京でのオフ会に呼ばれ飛び立つという、ハードワークを時差ボケの中こなすという
頭回らない中でいろいろ配慮してくださった、Hさんには感謝です。
人生初の、松阪牛も感動しました…


Soon to be...
またまたマイペースな更新…。
さて、もう9月になりました。
今年はなんだか天災が多かったですね。
まだまだ復旧できてないところもあるようですし、東北や九州でも普及してない地域もある中での再ダメージ…。
なんだかますます先に不安を感じてしまいますね。
そんな最中ではありますが、
やってきました今年もDPCA2018!!!


今年のTOP20は、昨年出たZがノミネートされていますので、個人的にはトップ取って欲しいな〜という気持ちでいっぱいです


ちなみに、TOP20ノミネートリストは…
1 GCHP2 FIDELIS RIPCORD
- C. Austin, C., Mitchell, E. Gould
2 GCHS LEGENDALE LADY LUK V GOLDGROVE
- K. Kato, L. Ferguson
3 GCHG PHILLMAR LOIS LANE
- J. & R. Keith, C. Green
4 GCHG FOXFIRE'S ALLTIMATE WANNA BE
-T. & K. MacKenzie
5 GCHP RAKLYNS FIELD OF DREAMS ALISATON
- Bosley, M. Michael, D. Hayward, C. Shimpeno
6 GCHG VELO'S PALOMA PICASSO V VISION
- J. Lustig, A. McDonald
7 GCHS DENMAR'S EASY-BREEZY COVERGIRL
- M. & K. Moriarty, M. & D. Neupaver
8 GCHS 'RENA'SSANCE SIRIUS RISING
-B. & W. Rossmiller, B. & S. Russel
9 GCHG VONDURA'S NORTH BY NORTHWEST
- L. McCammack
10 GCH BELLACANE ABIRA DUCHESS ROYALE V. OBERMARK
- M. & T. Moyer, C. Green
11 GCHG VISION BRING THE ACTION V VELO, CA
- C. & R. Tartar, A. McDonald
12 GCHB KETTLE COVE N ASHTRICK ST. ELMO'S FIRE
- D. Wedderman, C. Hanisak, S. Duval, A. Ring
13 GCHB RENDITIONS CASINO ROYALE
-E. Luckow
14 GCHB LOOKOUT TAWEE V RADIANT, CGC
- D. Tennison
15 GCH SUPERNOVA SHAMELESS
-R. Longfield
16 GCH PROTOCOL'S EVERY LITTLE THING SHE DOES IS MAGIC, CAA
- M. & K. Moriarty, J. & K. Mullins
17 GCHB TREU'S ABOVE REPROACH V TOUCHSTONE
- Lynch, A. Brotherhood
18 GCHS CRYSTAL RUN'S SWEET DREAMS
- L. & L. Ramsey
19 GCHS KAANDAS ONE AND ONLY
- K. Bishop
20 GCHB ALISATON ANGELIC
- M. Michael, M. Luten, G. DeMilta, C. Shimpeno
21 GCHB VAN ORMAN'S HK DELTA DAGGER V. SUNTANA, CAA
- N. Troyer, A. Claggett
21頭ノミネートされてました
数頭は過去ブログにて昨年も出てたドベ達が居ますので参照して頂ければと思います
今年は昨年BOBに輝いたJuliusなのか、はたまたリLilyの2連覇なのか。
Lilyのオーナーさんによると昨年のTOP20Winnerとして出るとの事でしたので2連覇の可能性はないかもしれないですね
ESTAが切れるので更新もし、後はパッキング残るのみ。
昨日はやっと定めたソフトをPCに取り込み、今後の写真対策もバッチリにしておきました。
…と、いうのも、アメリカから帰国した翌週にまた撮影のオファー頂いているため、またすぐ出張です。笑
時差ボケに怯えながら…。
最後に、昨日少しまたイジった過去の写真を。
*無断転載、複製はご遠慮頂きますようお願いします*
2018年1発目の投稿が今
ご無沙汰しております…
今年はすでに前半から沢山すでにいろいろありまして。
Nくんのお世話を2人でしてるはずが、半ばたまにとーちゃん、子供2人連れさせてるよーに思う自分もいたり(笑)申し訳ないね、とーちゃん。(笑)
今年一本目のブログが今更な話…(笑)
マイペースに書かせてもらってます
今年はすでに前半から沢山すでにいろいろありまして。
4月は日本最大のジャパンインターに出向き、Jさんと再開。
1週間も休み取っていろいろ観光もしました。日本にいるとなかなか観光ってしないんですよね、こういう機会がないと。普段観光なんてしないから、案内頼まれると困るのですがそこはもう行きたいリスト作ってもらって気の向くがまま進む(笑)
築地に、浅草に…。私にとっては夜の浅草が最高でした
Nくんのお世話を2人でしてるはずが、半ばたまにとーちゃん、子供2人連れさせてるよーに思う自分もいたり(笑)申し訳ないね、とーちゃん。(笑)
ジャパンインターと、前日のジャパンドッグフェスティバルでも大満足。(私個人的に。)
ずっとアメリカでお会いする予定だった方が審査員で日本に来ることが決まり、超絶なタイミングでお話することができ、さらにめちゃくちゃ意気投合し。(笑)
もうダチともな勢いで仲良くなってしまいました。
お話好きで、とても為になる話を沢山頂き、光栄でした。ありがとぅ、Lさん。
韓国からも遠征に来ていたMさんとも、こりゃまたびっくりな出会い方でした。すでにSNSで繋がりはあったのですが話す事もなく関わりもなかったのですがJさんが、「あの人、韓国のMさんだよ〜」と、教えてくれて気づき、私が撮ったMさんの写真アップして、その後お食事を共にした際に「これ、どや〜!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ」と、見せるとMさん、
「あ〜、これ、ドーベルの友達が撮ってくれたみたいなんだよ〜」
私「え…( ´・ω・`) まさか…(←心の声」
私「これ撮ったの私、私〜(←リアル会話」
Mさん「え?!え?!えええぇっ?!(2度見」
そらそーですな、私顔出してないですもんね、どっこにも。気づくはずないない(笑)
爆笑でした。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
その後も、やっっっと話す機会があったAさん、まさかの日本で再開できたDさん!
Dさんは私のお気に入りハンドラーでショー中にリード切れるアクシデントに見舞われた瞬間をカメラに収めた私。
Lさんとも、Dさんとも大笑いでした。


ーそこからしばらくいろいろ考える事もあり、いろんな事進めていき、カメラレンズ新調。
中古ですがIさんやデンのシンバくんオーナーMさんなどいろいろ相談に乗ってもらい中古ですがひとまず新調してみました。
そんなタイミングで、ジャパンインターの時の写真で(食いついた )見たHさんから、撮影に来てくださいとのお誘いがあり出張に行かせて頂きました。(笑)
とても良い方で面白く本当に愛されてるんだなぁ〜と、犬種に対する愛を感じました。久しくこういった方とお会いしてなかったのでとても刺激になりましたし楽しかったです。
仔犬9頭、成犬4頭の過酷な撮影でしたが(笑)、とても良いものが撮れたのではないかと思います。
その撮影の翌日、千葉インター。
仔犬の撮影から怪しいかなとかないろいろはなしてたのですが、ジャパンインターでひょんな事からお話させていただいたYさんから千葉インター行きましょう!とのお誘いもあり、お昼まで行くことに。
千葉インターは初めて行きましたが、なんとまぁ悲惨な沼地化してました(笑)
しかし写真撮って、昼から晴れたのでYさんとご愛犬の撮影もさせて頂きこちらもいいものになったのではと思ってます
その後もゴロゴロ沢山話があって忙しなく過ごしていますが夏場はゆっくりさせていただき涼しくなったらすでに頂いている数件の撮影にもまた行く予定です
私のMottôといいますか、沢山写真撮られる方はいらっしゃるとは思いますが私が見えて感じてる雰囲気が皆さんに伝わり楽しんで頂けたらこの上なく嬉しいと思いつつ撮ってます😃
今の所、自分が思う想像以上に嬉しいお言葉を頂く事があり本当に感謝と感激です。
お陰様で、今年は2つの大きなショーにも行く事となりそうでワクワク!
これからも少しずつアイデア出しながら新しい事出来たらいいな〜と思っています。
文章だけになっちゃいましたが、またマイペースに更新させて頂きます。
いつも読んで頂きありがとうございます。







