出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ -85ページ目

出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版界の総合サービス業。 出版社への企画プロデュースから、書籍の編集、 ゴーストライター、雑誌編集者、ライター、ブックデザイン、DTP、校正、ビジネス書と自己啓発書、自伝やエッセイ、実用書、雑誌の製作をいたします。

久しぶりのウェスティンホテル。


クリスマスです。


近くにいても、最近、なかなか単純な道の往復しかしていなかったので、

大好きなウェスティンホテルのクリスマスツリーにあらためて感動しています。



ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記



ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記

二階からでした。



ドラえもん電報が届きました。


お見舞いありがとうございます。



これを機にドラえもんにいろいろとアイデアの相談をしたいと思います。


皆さんも相談してみてはどうでしょう。


いろいろポケットの中から出してくれるかもしれませんよ。


こうして、オフィスの窓から外を眺めているときは皆さんの相談にものるそうです。



ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記


ドラえもんとミニドラのなかよしドラです。



さあ、皆さんの欲しいものは何ですか?


私はやっぱり、今は、どこでもドアが欲しいですね。





12月2日 キレイな満月でしたね。



たまたま、車で打ち合わせ先に向かったのですが、

結構早く終わったので、思い切って激励しに行こうと、福島に向かいました。


実は、甥っこが11月1日にヘアサロンを開業したんです。

http://ameblo.jp/haircustomizer/


私は、お店のオープニングに仕事が重なり、

お祝いに駆けつけられなかったので、すごく気がかりでした。


髪も切ってもらいたいし。。。


ということで、「めでたい時には鯛焼き」と、担いで、いざ北上です。


相棒がノンストップで300Kの道のりを走り続けます。


到着したのは17時30分と予定通りです。



既に気づかれないように予約もしていたので、どんな顔するか楽しみでした。



彼らもワクワク、ドキドキですっごく緊張していたようです。


「この2名は何処でお店を知ったのか? どなたかの紹介なのか? 何歳くらいの女性なのか?」


いろいろ想像を膨らましていたそうです。


たぶん毎日のようにビラ配りなどしているんでしょうね。



ところが私と分かったら、嬉しいけれど拍子抜けしてしまったようで、


最初の挨拶は「え~。なんだ~」ですって。


ま、それはいいとして。。。



甥っ子は仲間にも手伝ってもらって二人でお店を運営しています。


まだ24歳。


でも苦労は買ってでもしたいと、早いうちから起業を目指していました。


私の髪を切りながらの彼の話から、


お客様に喜んでいただくことを考えている様子がびんびんと伝わっています。


でも、まだやり切れてないようで、ひとつひとつの言葉がとても真剣です。


がんばっていました。



起業はとてもとてもたいへんだけれど、その何十倍も人生の素晴らしさを体感できます。


そう、彼はプールで泳ぐのをやめて海を選んだんですね。


仲間を大事にがんばれ!! http://ameblo.jp/haircustomizer/




ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記



ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記


そして、その後私たちはまた300Kノンストップで帰京しました。


到着したのは午前3時でした。



ドライバーは相棒さんです。


本当にお疲れ様でした。


素晴らしい1日でしたね。


ありがとう。