昨日の話になります。

僕はパチンコ店で働いていますが、こんなことは初めてでした。


何時もの様にホール周りをしていると・・・


お客さん『おい!あのオッサン大丈夫かよ!』

みると、60歳位の男性のお客さんが台に、顔面から寄りかかってます。

あ~何時もの様に酔っ払いだ!

僕『お客様大丈夫ですか?』

お客さん『・・・・・』

僕『おとうさん大丈夫?』

お客さん『・・・・・』


よく見ると目が半開きで上みてる・・・

なんかヤバイ・・・!

意識が全く無いのでインカムで店長に救急車を要請!


8分後に救急車到着


待っている間、ずっとお父さんに呼びかけていましたが、全く応答なし

しかも体をずっと触ってましたが、気のせいかさっきより冷たくなってる・・・!

しかも、息をしていない!

おしっこも出てきてるし・・・


救急隊員がストレッチャーにお父さんを乗せます。

首に手をあて脈の確認をしています。

心肺停止状態でその場でAEDを使います。

心臓マッサージも同時にやっています。


その後救急車に乗せられ病院に向かいました。

何とか助かって欲しいと思いました。

4年前女房が癌で亡くなった時の事がフラッシュバックしました。


1時間後、新宿警察の刑事さんが来ました。

さっきのお父さんは、助からなかった事を聞かされました。

事件性が無いかカメラで確認したいとの事でした。


確認した結果、お父さんはトイレから戻られてから、タバコと一服している時に横にふらついてから、

台に覆いかぶさる感じで倒れているのがカメラで確認できました。



後に、何も出来なかった自分たちを後悔の念が襲いました。

マイクで医療関係者が居るか確認すれば良かったとか

心臓マッサージをやっていればとか


女房の時も後悔ばかりでした。


おとうさん


ごめんなさい!


お父さんのご冥福をお祈りいたします。

死後の世界って有ると思います?

僕は有ったら良いとは思いますけど・・・

無いと思います。

物理学者ホーキング博士によると死後の世界は、人間が死への恐怖からの逃げ道として作り出した、想像の

世界みたいです!


ある科学者(名前は忘れた)によると、人間が死ぬ瞬間の体重の推移を観察すると、

どんな人間でも臨終の瞬間35~38グラム体重が減るそうです。

写真撮影すると肉体から霊魂のような塊が抜け出すそうです。

その瞬間体重が減るそうです。

この話を聞いた限りでは、何か有るかもって思っちゃいました。

皆さんはどう思います?

今回の地震は凄かったです。

被災地の方達はさぞ苦労されてることでしょう。

亡くなられた方・・・ご冥福をお祈りいたします。


津波で、一瞬で町が無くなってしまう事なんて僕には到底想像すら出来ません。

人間なんてちっぽけな者で自然の力に太刀打ち出来ません。


これも運命なのでしょうか?

神様がいるならこんな酷い事はしないと思います。


地震の影響で輪番停電が行われ、僕の通勤で使っている西武線が今日は終日運休でした。

(池袋~練馬高野台までは動いている)

たまたま今日明日お休みなので良いですが明後日からどうしましょう?

コンビニやスーパーも品薄で食い物や飲み物もあまりありませんでした。

先行き不安です!

僕は社員なんで休んでもある程度は給料出ますが

バイトさんたちは働けないでいるのでこれまた問題です。


自粛、自粛も良いですが、国はこのような背景があることご存知なんですかね?

金持ちの考え方にはうんざりです。