9月1日 映画の日だし、金曜日だし。
観に行こう!と思い立って定時に退社。
ひとりだから身軽!
→散々いろんな人誘ったけど、誰も一緒に観てくれなかった😣
もう楽しみで楽しみで仕方なかった。
今回はあの紫夏編もあるらしい。
しかも杏が演じるなんて、ピッタリ!
李牧は小栗旬だし、龐煖は吉川晃司なんて楽しみ過ぎる!
そしてついに大沢たかお演じる王騎編ときたら観ないわけないじゃん!
私楽しみにしすぎてハードル高くなりすぎちゃったのか、今回は涙は出てこなかった。
特に紫夏編。このエピソード非常に重要で始皇帝になる政の基となると私は思っている。
自分がもらったものを次の世代に与えればよいというもう、マリア様のような人なのだ。紫夏は。だけど、やっぱり政はオリジナルのように子役にやらせるべきだったのではないかと思う。ほとんど精神病んで分裂症状態の政の心の救出は母親からも愛情を受け取れなかった子供の政だからこそ、母のような紫夏の愛で復活できたのだと思うのだ。吉沢亮上手いけどね。でも、このエピソードは子役でお願いしたかった。
もうひとつ。
私勝手に今回は王騎の最後まで観られるんだとに思ってたの。
キングダムながーいけど、(漫画は69巻まで既に読み、アニメもシーズン4まで、電子漫画でただいま二周目と、かなりはまっている私) 王騎編は前半の山場なんだと思っている。
映画はじまり1時間経過したところで、あれ?もしかしてもしかしてと思ったら案の定、龐煖登場でなんと終わり。
しかも、次の予告もなし。。
でもさ、でもさ、この前大沢たかおインタビューで、ここで僕は終わりだけどね。ここから先続けていって欲しいみたいなこと山崎賢人に言ってたよね???
あれあれあれ?
もしかしたら、もう次の回も撮ってあるの?
びっくりびっくりの2時間ではありました。
きっと来夏には観られるんだと思うけど。。。
大沢たかおの王騎はあの特殊な役を自然に演じていてさすが!山崎賢人はいいなぁ。信と共に成長してる感じ。陽キャラもいいなあ!と思っている。
清野菜名ちゃんのアクションはもはや安定感さえ感じる。。
何気に尾平がほんと上手だと思うんだよね。
尾平にしかみえない!
次の4で終わりっぽいけど、私は合従軍編だけは映画にして観てみたい。
そこでキングダムを終わりにしてもいいほどの素晴らしいストーリーだし、映像でみてみたいんだよね~
ということで、今回はちょっと不完全燃焼ではありましたが、キングダム次回に期待というのとで。絶対スクリーンでみるべき映画だと思います!さあ、劇場に、行こう!!
ちなみに公開してから六週以上だと思いますが、映画の日でも7割は、埋まっていましたよ。さすが、人気映画です!
