プチ盛ナチュラル系?デカ目に盛れる激盛り系?のカラコン
Amebaでブログを始めよう!
ヘーゼル系のカラコンも日本人の目にとても相性が良いです。
ヘーゼル色のカラコンを見ると、なんだか浮いて見えてしまうという方もいますが、実際には馴染みがとてもよく大きな瞳を演出できるのです。

◆ヘーゼル系のカラコンの効果について

ナチュラルに瞳を大きく見せる為、どんなメイクにも合わせやすいというのが特徴的です。
目の輪郭を強調する為、くっきりした印象を与えるのが、ヘーゼル系のカラコンなのです。

ヘーゼル系とは、ブラウンに近い色目です。ですから、ふんわりとした大人のデカ目を演出するには、このカラーがベストなのです。

◆ヘーゼル系のカラコンの種類について

縁の太さによって、印象を大きく変えてくれます。ですから、発色や縁の太さなどをしっかりと見た上で、より自分の目に合わせやすいものをチョイスすると良いと思います。
カラーについては、ブラックとの2トーンカラーが主流となっています。

デカ目に盛れるカラコン紹介
ブラックなら、どんな年齢の方にも使いやすいため、もともと瞳のカラーと代わりがありませんから、さりげなく演出ができます。

個性的な色のカラコンはちょっと・・・と思う方には是非お勧めです。

このブラックのカラコンであれば、デカ目になれる事間違いなしです。

ブラックのカラコンの中にも様々な種類があります。例えば、全体がうっすらと黒みがかっているものや、縁だけが黒いもの、更に、縁は黒だけど、中は他の色になっているというものまで、さすが王道カラーだけあって、種類も多数あります。

男性のあ方も可愛い印象を持たせたいと、ブラックのカラコンを使っているという人も多いそうです。

また、芸能人の方も使っているという方も多いのではないでしょうか。


◆黒目はモテ目?

黒い目をしていると、好かれると言われていますが、その理由はどこにあるのでしょうか。
目には瞳孔という部分があります。この瞳孔が開くと目がキラキラして見えるという事をご存知でしょうか。
キラキラした目元は、なんだかとても素敵ですし、印象深いですよね。
モテる人というのは、瞳がキラキラ輝いており、瞳が大きい為、可愛らしい印象があります。
日本人の瞳は黒が多い訳ですから、ブラックのカラコンをチョイスするというのは、より印象深い瞳を演出する上では不可欠です。目元の印象をアップさせる為には、ブラックカラコンでモテ目に変身させてみましょう。

◆ブラックカラコンの効果について

瞳の色と同じカラコンを選ぶ事で、瞳をより大きく見せる事ができます。
種類も様々有り、縁が細いものや太いものもあります。ですから、気分にあわわせて、より大きな瞳を演出したいのであれば、太い縁の物を、ナチュラルさを演出しつつ大きな瞳を演出したいのであれば、細い縁のものを選ぶと良いと思います。

プチ盛ナチュラル系カラコン紹介
目元を大人の雰囲気でと思われる方は、是非ともグリーン系のカラコンをおすすめします。

「グリーン」と聞くと、なんだが個性的な色では?と思われるかもしれませんが、実は、グリーン系は日本人にもなじみやすいカラーですから、どんな装いでもメイクでも合わせやすいというのが特徴的です。

グリーン系のカラコンは芸能人の中でも愛用者は多いのです。発色の具合によっては個性的な印象も与えるので、支持を集めています。

・グリーン系のカラコンの効果とは


大きな瞳を演出しつつ、優しい目元にしてくれるのがグリーン系カラコンの強みです。
もちろん、選び方次第では、きつい印象にもなりかねませんが、カラコンの柄などによっても印象は大きく変わるので大丈夫です。

印象が非常に強く感じるグリーン系のカラコンは、実は目に使うと違和感を感じなくなります。
ですから、このグリーン系のカラコンは初心者の方でも気軽に付けてもらいやすい色なのです。
何よりも、日本人には一番なじみやすい色ですから、どんな洋服にでもマッチさせることができるのです。

また、光の当たり具合によっては、緑が際立つ為、インパクトも大きく個性的にも見せてくれます。
更に、グリーンのカラコンを使っていると、知的にみえるらしいという噂もあります。

・グリーン系のカラコンの種類とは

ブラックとグリーンの2トーンカラーです。
グラデーションがかかっているものや、くっきり縁があるものまであり、どれも大きな瞳を演出してくれます。
日本人にはなじみのない青い瞳にするのも、カラコンなら気軽に叶っちゃう。

ただし、もともと肌や髪の色が西洋人とは違うので、そのままだとちょっとミスマッチかも…と心配なアナタには良いアドバイスがあるよ。このブルー系カラコンに合わせるときはあまり日焼けをしないで、白い肌をキープしつつ、髪の色も「え?こんなに?」っていう位に思いっきり明るめにしちゃおう。肌も髪も全体的に淡い色の方がだんぜん似合うよ。

濃いブルーは上品な濃紺で、どちらかというと黒に近いから元々の瞳の色にもなじみやすいタイプ。
落ち着いた印象もありつつ、爽やかな雰囲気を演出できるよ。吸い込まれるような深い青の瞳を手に入れよう。

明るいタイプは水色だけどグレー系にも見える淡い配色が特徴。穏やかな印象だけど、さらに光が当たると、まるで銀色の瞳を持っているようなミステリアスな顔になれるよ。物語の主人公みたいなドキドキの展開が待ってるかも!
淵なし(明るめトーンのバイオレット)と淵あり(暗めで深みのあるバイオレット)どちらも瞳を大きく見せるから、好感度が高い!

妖しく光る紫石色は宝石のよう、非日常の世界にぴったり。

ギャル系のファッションにも、もちろん相性抜群。ゴスロリの世界や中世のコスプレにもいいかもね。

淵ありのタイプはハッキリとした意志の強さを現したい芸能人にも愛用者が多みたい。ここぞという場面で使おう。

淵なしのタイプはよりミステリアスな雰囲気に仕上げたい時に。不思議なイメージで強く印象に残ります。