遅れ遅れのブログになったしまった。

土曜日の夕方は友だちが福井県から上京してきた。

といっても、バスツアーなので、夕方6時半から自由時間だという。

その時間にホテルで待ち合せることにした。

 

第一弾は、家を出て電車に乗っている時だった。

東名高速が事故渋滞で、到着が7時半になるという。

え~っ、と思ったが、買い物などをして時間を潰すことにした。

 

新橋で買い物をしたので、日本テレビをちょっとだけ覗いてきた。

このからくり時計が動く時間に友だちが着けば良かったのだが、無理そうと思った。

ただ、東京タワーと三日月様が見られたことが嬉しかった。

 

 

 

少し早めにと思って、7時15分くらいに、ホテルに行った。

すると、メールが鳴って、8時を過ぎるという。

ホテルのフロントの人に断って、ロビーにいたので、ホテルの人が気の毒がってくれた。

新聞を持ってきてくれたり、申し訳ない気持ちになってしまった。

 

それからもメールで、まだ着かないと何度か言ってきた。

最終的に、到着したのが8時半だった。

 

本当は、横浜に連れて行きたかったのだが、無理そうなので、どこにしようか迷った。

そして、汐留なら大丈夫そうと思えた。

ゆっくり、食事をしている時間は無かったが、友だちは夜景に感激してくれた。

 

 

 

写真はブレたが、私も汐留の夜景は好きなのだ。

短い時間だったが、おしゃべりとこの夜景を見られて、友だちは満足してくれた。

でも、ホテルまで送って、帰ってきたら、午前様になりそうだった~!

 

この日は大変な一日になって、忘れられない日になりそうである。