ご訪問ありがとうございます。
糸満市にある小さなピアノ教室です。
6月もあっという間に中盤ですね。
ありがたいことに、この春から新しい生徒さん達も
入会してくださりました。
数あるピアノ教室の中から、アスコルタピアノ教室
のような小さな教室を見つけてくださり、
本当にありがとうございます。
新しい出会いに感謝しながら、毎回のレッスンを
大切にしていきたいと思っています。
そんな6月、教室ではただいま
「アスコルタミッション」
を開催中です!
ミッションをクリアするとカードをゲット♪
集めたカードは、黒ひげ船長のゲームに
チャレンジできます。
さらに、ちょっとしたお楽しみのお土産も用意
しています。
とはいえ、生徒さんたちの多くは
「景品が欲しいから頑張る!」
というわけではありません。
「今日はいい音で弾けたね!」
「リズムがとても安定していたよ!」
「前回より表現が豊かになったね!」
そんなレッスンの中での小さな成長や頑張りに
対してポイントカードを渡すことで、
生徒さん自身も「何が良かったのか」を
意識できるようになります。
すると、その意識が次の演奏につながり、
曲がさらに良くなっていくんです。
私自身も、生徒さんの良いところをたくさん
見つけて伝えることができますし、
カードを受け取った時の少し照れたような
笑顔を見るのが毎回の楽しみです。
これからも「できた!」や「頑張った!」
をたくさん見つけながら、
みんなで楽しくレベルアップしていきたいと
思います♪
アスコルタ選手権はまだまだ続きます!
みなさんのチャレンジを楽しみにしています。
↓↓↓公式LINEです
1対1でできますので
お気軽にお問い合わせください↓↓↓
