こんにちは。
スタッフ河端です。
11/16(日)「第2回スーパービギナーカップ」を開催しました。
【参加チーム】
AMATERASU FCさん
NORO.MA CLUB-Bさん
【大会結果】
http://www.futsal-station.com/229/result/detail/3748/
優勝:ZERO
準優勝:NORO.MA CLUB-A
第3位:AMATERASU FC
2回目の開催となったスーパービギナーカップ。
サッカー・フットサルの経験3年以上の選手の出場1名以内
もしくは、女性が2名以上出場しているというのが
この大会の参加資格です。
普段定期的にボールを蹴っていない方も多いカテゴリーだからでしょうか、
他の大会に比べ、1チームあたりの人数が非常に多かったです。
出場選手の数より交代要員の方が多いチームもありましたね。
おかげで、ベンチからのガヤ、チームを盛り上げる声がたくさん出て、
更には応援の方がいらっしゃるチームもありましたので、
過去5年間で最も活気のある大会となりました。
白熱した試合では審判の笛が選手に届かなくなるほど。。笑
中でも「NORO.MA CLUB-B」さんのベンチの盛り上がりは素晴らしかったですね。
大会結果は惜しくも4位で表彰圏を逃しましたが、
非常に大会を盛り上げていただきましたので、
「エンジョイプレーヤー賞」として、ささやかながらお一人表彰させていただきました。
大会の方は決勝トーナメントで2試合PK戦までもつれる試合があったり、
非常に白熱したものになりました。
決勝戦でPKを制した「ZERO」さんがチャンピオンになりました!
あの至近距離からのPKを2本もセーブしたGKがMVPでしょう!!
ZEROは個サルで仲良くなった方々でいつも大会に出ていただいているのですが、
今までなかなか優勝出来なかったので、初優勝を見ることが出来て良かったです。
高校を卒業して個サルでフットサルを始めた方が何名かいらっしゃいますが、
個サルで上手くなった彼らが今回、経験者枠でも遜色ないような活躍ぶりでした。
次回はもっと上のカテゴリーでの優勝にチャレンジして下さい!
参加チームの皆さん、寒い中ありがとうございました!