ベテランリーグ2014 第二日目 | アスキースタッフのブログ

アスキースタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

スタッフ河端です。


10/19(日)開催「三重ベテランフットサルリーグ 2014」第3節・第4節の結果をお知らせ致します。


■第一試合

ONE 2-5 VANISHING POINT


前回の二試合を終えた時点での首位VANISHINGと三位ONEの上位対決。

ゴール前の混戦から阪本選手の得点でONEが先手を取ると、前半はシーソーゲームに。

2-2で迎えた後半はVANISHINGが猛攻を仕掛けます。

中尾選手の大活躍もあり、後半に3点を加えたVANISHINGが5-2で上位対決を制しました。

<Man of the Match:VANISHING POINT 中尾選手>



■第二試合

BONDS 1-3 BAR


首位を争っているVANISHINGの快勝で、負けられないBAR。

対するBONDSは浜林選手、長岡選手を欠く苦しい布陣でしたが、前回大活躍の小出選手やキャプテン安田選手がゴールに迫ります。

しかし、なかなかBARの堅い守備を崩すことが出来ず、逆にBARは稲森選手や加藤選手らアタッカー陣の活躍で3点を先取します。

終盤に安田選手のゴールで一矢報いるも、反撃はここまで。

BARが安定した戦いで全勝をキープしました。

<Man of the Match:BAR 稲森選手>



■第三試合

Team Baty 0-2 センチュラーレ


前回、まさかの二連敗スタートとなった前年王者センチュラーレ。

対するTeam Batyは前回5人での戦いを余儀なくされましたが、今回は充実の陣容。

今季、センチュラーレから移籍加入した中野選手も古巣相手にデビュー!

その中野選手が後方でしっかりと守備をこなし、前線に配球すると、田畑選手、鈴木選手らが多彩な攻撃を仕掛けますが、センチュラーレの堅守に阻まれます。

センチュラーレはキープ力に定評のある加藤選手が奪ったボールを確実に前線へ運び、しっかりフィニッシュで終われる、効率の良い攻撃で2点を先取。

Team Batyは女性3点ゴールを狙い、出口選手を投入するも、得点を奪うことは出来ず。

2-0でセンチュラーレが勝利しました。

<Man of the Match:センチュラーレ 加藤選手>



■第四試合

Diego 0-5 VANISHING POINT


VANISHINGは澤田選手、脇選手、加藤選手らがしっかり組み立て、前線で宮脇選手、中川選手らが仕掛ける迫力のある攻撃。

Diegoは守備の時間が長くなりますが、GKの山本選手が大活躍。

しかし、なかなかVANISHINGの攻撃を食い止めることができず、中川選手、加藤選手らにゴールを許し、5-0でVANISHINGが開幕4連勝を飾りました。

<Man of the Match:VANISHING POINT 中川選手>


■第五試合

Team Baty 6-2 BONDS


Team Batyはこの試合でも中野選手の後方での活躍が光りました。

前回大活躍の北川選手がまたしてもゴールを奪うと、田畑選手も今季初ゴール。

後半には北河選手が抜け出し、冷静にゴールに流し込み3-0。

その後、1点を失いましたが、出口選手の女性ゴール3点で勝負あり。

その後BONDSの反撃も1失点に抑え、Team Batyが今季初勝利。

<Man of the Match:Team Baty 中野選手>



■第六試合

ONE 1-2 BAR


ONEはGK木場選手の的確な指示を守備陣が忠実に実行し、BARに思うように攻撃を許しません。

コーナーキックからミスが出て先制を許しますが、その後も集中を切らすことなく、前半を最少失点で終えます。

後半は満を持して温存していたエース澁谷選手を投入すると、その澁谷選手が個人技で多くのチャンスを演出。

他の選手もしっかり守備をして、澁谷選手に繋げると、ゴール前までしっかり走って攻撃参加します。

ONEはこの試合の戦い方、狙いが明確でした。

そして、チームメイトからの信頼を受けた澁谷選手が終了間際に決め、遂に同点!

引き分けかと思われたラストワンプレー。

待っていたのはBAR主将、白川選手による意地の一振りでした。

キックインから左足一閃!この弾丸シュートがゴールに刺さり、土壇場でBARが勝利しました。

<Man of the Match:BAR 白川選手、ONE 澁谷選手>(異例の二名選出)



■第七試合

Diego 0-8 センチュラーレ


Diegoは開始早々、ファウルでゴール前での直接フリーキックを与えてしまいます。

これは壁に当たりゴールならず。しかし、引き続きコーナーキックのピンチ。

ここでゴールを死守した古屋選手のオーバーリアクションにGK山本選手が食いついてしまい、ゴール前はガラ空き状態。

センチュラーレ側も気を使って少し待ってくれたのですが、4秒ルールもあるので、そのままパスを出し無人のゴールに流し込みます。

これであっけなくセンチュラーレが先制。


って、この状況、文章で伝わります!?

とにかく、何故か集中がめちゃくちゃ切れちゃって、コーナーキックの時にペナルティエリア内にキーパーもディフェンスもいないって状況だったんです。笑


これで勢いに乗った(いや、そんなことはないか)センチュラーレの猛攻を、食い止めることが出来ず、

堀木選手、中西選手らの素晴らしいゴールの数々で8-0とセンチュラーレが快勝!

<Man of the Match:センチュラーレ 中西選手>




【暫定順位】

→1位:VANISHING POINT(12)

→2位:BAR(12)

↑3位:センチュラーレ(6)

↑4位:Team Baty(4)

↓5位:ONE(4)

↓6位:BONDS(3)

→7位:Diego(0)



【今節のベストファイブ】

GK:出口選手(センチュラーレ)

FP:中西選手(センチュラーレ)

FP:中尾選手(VANISHING POINT)

FP:稲森選手(BAR)

FP:澁谷選手(ONE)


【今節のエンジョイプレーヤー賞】

・山本選手(Diego)

・古屋選手(Diego)

・中川選手(VANISHING POINT)