ホストファミリーはインド人のママさんと娘ちゃん。
あとは同居人の男性(ママさんの友達)
わたしには三畳程の部屋を貸してもらえることに!
元々日本では1人暮らしをしていたので、部屋の小ささに衝撃を受けました
カラーボックスが1つ、子供用?収納棚が1つ、ベットが置いてありました〜
ま、生活する分には問題ないかな

まず、ホストファミリーで貸してもらうことが出来たもの。
電子レンジ(後に、使い過ぎと喧嘩になる)
電子ケトル
冷蔵庫(凄い少しのスペース。後に、買い過ぎと怒られる)
食糧補充ボックス
洗面台
シャワー(1日1回、時間帯の指定あり)
ベットシーツ
洗濯機(週末に1回。しかし、雨降ってるから、忙しいからと時々断られ、2週間に1回の時もあり)
洗濯後の干す時に使用する物干し紐、洗濯バサミ
(事前に用意していたため、不必要だった)
コーヒー、牛乳は自由に利用可
契約時のプランに、朝食、夕食付きを選択。
しかし、朝食のシリアル🥣を食べ切ってしまったら、時々補充されない事あり。
夕食を忘れられるor缶詰のスープ🥫のみの時もあり。
こんな感じでした


私が事前に準備していなかったため、慌てて買い出したものはこちら〜
シャワー後のタオル
ドライヤー(21時〜7時30まで使用禁止。なのであまり活用せず。自然乾燥。)
シャンプー
コンディショナー
ボディーソープ
トイレットペーパー(これ、自分で用意するものなのか疑問に思いました。。。)
洗濯洗剤
そして、後々使用していたため怒られたものが、お家に置いてあった食器洗剤とハンドソープ。
自分で用意して欲しかったみたいです。。。
ですが、時々ホストファミリーの食器も一緒に洗っていたので、何故私が用意する必要あるのか疑問でした。
結論なんですが、トイレットペーパー、ハンドソープ、食器洗剤
これは、貸してもらえるファミリーとそうでないファミリー(ごく少数)が分かれるので、ホストマザーまたはファザーに聞いてしまうといいと思います
ロンドン、ゾーン3 のとある町の景色です
基本、路肩に縦列駐車です!
