お互い結果を出しましょうね

気持ちが締まる言葉。
単身東京に出て頑張ってる彼のことばに、私の思考のスイッチが切り替わる。

私の周囲は割とおとなしくて
自己主張せず
妥協して
何かをあきらめているような
そんな人たちの集まりだから
この暑苦しい熱い若者と友人になれた事は
ある意味奇跡に近い。

様々な偶然が重なって、普段の生活ではまず出会わないし、
関わるはずのない人。
育った土地も、年齢も、性格も、今いる環境も全く違う。
そんな人と予想だにしない形で友人になった。

人との出逢いって本当に面白い爆笑
前回の記事の続きですチュー

マネジャーさん(多分)の説明のあとの医師の先生のインフォームド・コンセント?
(って大袈裟かな)
切開をせずにアポクリン汗腺を除去するとはいえ、一応手術だからだろうか。
手術後の様々なリスクとかこういう仕組みで手術する、とかいろいろ説明をされました。

電子レンジみたいな電磁波を使って皮膚の奥にアポクリン汗腺に働きかける、
その前に局所麻酔。

あ、麻酔ですか!?マジな手術なのアセアセ


ビビリながら実際に施術のお部屋へ。

若い女性スタッフさんがアルコール消毒をし、イソジンみたいな液を脇に付け、汗に反応して変色した脇の写真をパチリ。
その後、いよいよ…麻酔えーん
先生が麻酔をされたんだけど。

痛いかってもんじゃないのよ

何箇所にも麻酔するのでぢくぢくする痛みが続く…えーん
筋肉注射みたいな(よりちょっと弱めの)痛みが何回もあるわけで。

ちくちくどころの痛さじゃないドクロ
これが一番つらかったなー
痛い痛いと言ってたら、麻酔の間、女性スタッフの方が身体をさすってくれて。
ありがとねぇ~

麻酔が効いてるのを確認して専用の機械を使って女性スタッフさんが施術してくれました。

約1時間。
順調に終わって、痛み止め薬などの薬を数種類と患部を冷やす保冷剤みたいなものをもらって
帰りました~照れ


今は(施術翌日)脇にちくちくした痛みがありますが、我慢できて普通に生活するには支障なし。
ちょっと膨れてるのか、脇に違和感。
内出血の痕はあるけど、数日間経てばおさまるとのこと。
これは経過を見ていくしかないな~

それにしても、
思ったより本格的に手術でしたアセアセ
ちゃんと効果出てくれなきゃやだな~

毎日暑いアセアセ
汗ダラダラワキ汗ダラダラチーン

夏は汗が、特にワキ汗が気になる。
私の職場はエアコンしっかり効いてるところなのですが、
それでも汗かいてる…臭いが気になる…
白いシャツとかブラウスの脇の部分が洗濯しても残念な事になってる…

ほんっとに深刻なワキガの人に比べれば、まだ深刻度は低いわけですが。
でもそれでも、

何とかしたいなぁ…

という事で、私、ミラドライをやってきました。
またまたダイエットとは全然関係ない話題…

これやれば、ブラウスもシャツもキレイを保てる照れ
これから先のワキ汗パッド費用も必要なくなるかもしれない爆笑
何より臭いで周りの人に気を使う事もぐっと減るかもしれないおねがい

で、ちょうどモニターがあったので申し込んでみた。
(↑リンクはispotサイトですが、私はアテナクリニックから直接申込み)
モニターで申込んだからお金かからないだろうと思ってたら有料だったという思わぬアクシデントがあったのですが…
上矢印考えが甘い?

モニターでも結構な費用がかかりますので検討してる人はそこを踏まえて申し込んで下さい…

んで、モニターの条件が
1週間後、2週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後に検査に来れること。
慌ててカレンダーアプリに予定を入れていく。
とりあえず入れとかないとダブルブッキングするからね~

あと聞かれたのが、
うずまき耳垢は乾いてるか湿ってるか
うずまき薬やサプリを常用してるか
うずまき喫煙、飲酒の習慣
うずまきアレルギーの有無
うずまき血圧は正常か?
うずまき消毒アルコールのアレルギー

くらいかなぁ…
マネジャーさんであろう女性スタッフさんから、まず説明を受けました。
それが終わって、今度は先生(医師)から説明→別の女性スタッフからの施術

長くなるので医師説明から後のレポートはまた次回~ウインク