やっと建物関連の打ち合わせは終わり、最終確認まできました!!

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございましたお願い



現在はインテリアを中心とした内装の打ち合わせに進んでいます♡













さて。
「家を建てたらやりたい!」うちのひとつが
壁に写真を飾ること



子育て中の方など特に
誕生日、七五三、入園などで撮影した写真がどんどん増えていきますよね。




我が家は現在賃貸なのでできませんショボーン
新居でもなるべく壁は美しいまま、穴は極力あけたくないと思っています。

配置をかえたくなった時に困るし
子供が大きくなったらもう飾らないかもしれない。笑












穴をあけずに写真を飾る方法としては…




マスキングテープを活用。
  マグネットマスキングテープホルダー トスカ tosca ( テープカッター マステホルダー テープホルダー マスキングテープカッター マスキングテープ収納 マステ収納 マグネットホルダー 冷蔵庫サイドラック 山崎実業 )
モノトーンだと壁や写真になじみやすい!!





よりスッキリみせるなら、こちらもよく使っています。

柔らかい消しゴムのような素材で繰り返し使えて便利!!










しかしスタジオでもらうような大きくて重たいフレーム写真はこれらの方法では難しい。



そこで我が家では、タカラスタンダードの
エマウォールを採用することにしました!!


マグネットなので自分が納得する配置になるまで自由に動かせる。

もちろん、写真を取り外しても壁面はきれいなままですグッ




前にブログでも書きましたが
琺瑯製品なので、結構重たいカバンなどをひっかけてもずるずるとおちてこないのも良い点♡

他社の類似製品と比較しても、こちらがピカイチ!!




写真を飾る以外にも
壁面収納やホワイトボードなど、何通りもの使い方があります♡




重いフォトフレームにお困りの方はぜひ検討してみてくださいラブ

我が家も新居につけてもらう日が待ち遠しい〜キラキラ