三度の飯よりカジキマグロ -118ページ目

顔面。

ほったらかすだけほったらかして、もう笑うと顔が裂けそうなくらい肌が痛みだすとフェイシャルに行くという、すごく非効率的なことをしています。

行く度、私の担当は九州出身の南さんです。便宜上南郷さんとしましょう。心の中でいつもそう呼んでいます。


「今日なんだかいつもと雰囲気違いますね」と言われました。え、そう?どのへん?鼻とか顎らへん?伸びた?私もちょっとは神域に近づいた?

まあ日焼けだろうけど。また釜茹での刑でもくらったように顔面が赤黒くなってきましたよ。


あと彼女はもともと地黒な人なんですが、あう度あう度「色白いですね!」と言ってきます。

待って待って、どのへん?

親にもそんなこと言われたことないっつーか黒いだの色黒だの黒豚だの言われて育ってきたので、生まれて初めての経験です。

現に私焼き土下座色ですが。


「もとは白いからすぐ顔が赤くなるんですよ」


まじかよ20年以上生きてるけど全然知らなかった。黒い上に赤くなるんだと思ってた。

でも焼けやすいのに変わりはないんだろうな。現に腕とか黒いもの。律儀に白→赤→黒と三段階踏むんだなこのばか肌は。白くなぁれぇ。


なれるものならなりたい、白牌に!そしてアカギにツモってもらって雀卓にドオオオオンと開けてもらいたいですあれ何の話だっけ。

うぉっ

駅の改札を入ってしまった時点で、Suicaを検知器の反対側に落とすという致命的ミス→もう扉が閉まってくぐれない→改札入りなおせばいいものをその間に誰かに盗まれたらどうしようという痩せた考え→じた…じた…

駅員さんが目にも留まらぬ速さで助けてくれました。


おじさん…っ!優しいおじさん…っ!

JRがじゃねぇ、俺が助けてやるんだみたいなそうゆう感じですねわかります。

最近覚えた言葉。

・僥倖
・言質
・みなごろし(マだれ、漢字一文字のほう。ケータイで変換できない)
・運否天賦
・立直一発
・テンパイ(テンパる)
・和了
・フリテン(フリテン君読んでたから言葉は知ってたけど意味は知らなかった。漠然と麻雀のしくじり手かなぁと)
・ゴト
・エスポワールエンジェル
・日テレ雀ニック



福本先生ありがとうございます。あさひがまた一つ賢くなりました。でもまだ麻雀のルール把握してません。やっても何故自分がチョンボだったのかすらわかりません。



アメリカへ行く友人に「おみやげにお菓子買ってきてあげるね^^」と言われましたが「菓子はいいから英字版カイジ買ってきてくれ。アメリカンカイジくれ。」と頼んでおきました。

英語喋ってるカイジがみたいのさ!