Mi amas TOHOKUMi amas TOHOKUあさえちゃんが持たなくて、他に誰が持つの。と、クッキー屋さんのお友達がくれた、トートバッグ。温泉にいきたい。芋煮が食べたい。こけしに会いたい。…なるほど。サクサクのスコーンとスパイシーなミルクティと共にじーっくり味わいます。これ、持って歩いたら、東北のみなさんに声かけられちゃうね!これ、持って歩いてる人いたら、声かけちゃうね!楽しみだなあ。自分時間にわたしのことをふと思い出してくれる友達がいることが嬉しいな。と、ふと思うなど。ありがとう。
chioben さん見てるだけでココロはずむ、彩り鮮やかなお食事。みんなの記憶の片隅にある、家庭の料理をベースに、スパイスや味付けでひとひねりされた千織さんのつくるお料理は、新たに記憶に刷り込まれる、あたたかい味でした。千織さんのつくるおべんとう=chioben は、おべんとうとケータリングでいただくことができます。美味しいよ。http://chioben.ko-me.com/
わたしの年越し年越し、みんなはどんなとこで、どんなひとと過ごしていたのかなあ。わたしはといえば。あたらしい家族ができてから、年越しは新潟にて。結婚式の準備をいれたら、あ。もう、三度目だわ。新年を迎える日、食べる祝いの一皿。のっぺみんなの夢をのせた、蟹。わたし、実は苦手。もう夢中。そんな年越しでした。まぐろ。高かったなあ。