自由記ママ -36ページ目

自由記ママ

気づいたらアラフォー!日記続くかな

仕事はだいぶ落ち着いているのに、忙しかったときに出来ないでためていた家事だったり片付けだったりで、なかなかゆっくりする時間がありませんw

間もなくマンションのママ友が引っ越しで、そのプレゼントを探しに行ったり、忙しいママたちばかりなので予定合わせるのも大変

確定申告、15日に提出したいのに、まだ何も手を着けておらず、かなりヤバいです

息子はここ何日か、喘息が悪化していて、先週末は39.4度の発熱

娘は、コソコソと、ともだちコレクションを起動させ、勝手に買い物したり、ストーリーすすめたりしてくれちゃって、プチイラ

この前、夕飯のあとに、娘がいきなり床にツバを吐きました

信じられない光景…
バチンバチンに叱り飛ばし、話を聞くと、
幼稚園の友達と幼稚園でもやったと自白
なんとなく、誰から覚えてくるのか予想はついていたのですが、やはりその子と先生の机の近くにツバを吐いたと言いました←誘導尋問してないよ


寒い暗い部屋で反省させ←自ら行ったw
翌日、悪かったことを先生に謝る約束をしました
翌朝、教室までついていき、母子で謝罪
先生は、吐いた事実を知らず、重く考えてなかったと
おいおい

ツバを吐く行為ってどうなんでしょう
道端で吐いてる奴が居たら、他人でも、老若男女問わず
すかさず『汚ねぇなぁ!!』と言うわたしですが(←怖いもの知らず、そして私の言葉こそ汚いっていう)


考えられませんね

しかも娘は、ダイニングの床に吐き、どうしてくれるんだと聞くと
『拭けばいい』とか生意気な口を叩いたものでね


で、昨日です
引っ越しするママんちの食洗機の分岐栓の取り外しを依頼されたので、夕方、伺いました

そしたら息子と同じ保育園に通う女の子(3歳)が、玄関でお出迎え…


『ブーッ!』


ツバ吐きました



は?


おぃてめぇコノヤロウ!

パパさんが来てたので
『ツバ吐きましたよ』
と言うと


『え~あ~ツバ…わはは』


娘ちゃんを叱ることもなく、吐いたツバをティッシュで拭いて終わりでした


まぁね、この家庭、パパママと、私、一回り以上年齢が違い、子供を叱らないんですね

いや、年齢関係ねぇよ!

子供たちは、言うこと聞かないというか、会話にもならない
わがままの塊で、いつも理解に苦しみます

うちだったらバチンバチンに叱るような悪さをしても、笑って見逃す

普段の普通のときでも、人の話を聞かないんです

自由!

あぁなんか愚痴になってるわ
申し訳ない

教育方針は人それぞれかと思いますが、
悪いことは悪いんだと、どんな形であれ、教えていかなきゃいけないと思います
うちみたいにバチンバチンに叱り飛ばす必要は無いかもしれないけどね

スイミングの子供たちとその親にもいろんな人がいて、日々考えさせられます

モンスターなんて、珍しくないわ
モンスターばかりよ、ほんとに
話は戻りますが幼稚園で先生が全然叱らないのも、そのせい
変な言いがかりつけるモンスターがいるから
先生たちもそんなんなんだ


常識あるお母様がいると神様に見えますものw


頭おかしくなりそう…


とりあえずツバは吐いちゃだめです

お姉ちゃんが叱られているのを見て調子に乗った息子は、お風呂でツバを吐きました
バカ息子!

どうやら、主人が、風呂や洗面所で
カーッ!ペッ!
をやるからかっていうのもあるかもしれないという…

難しいですね、躾って
昨日保育園で息子発熱
こんなときはたいがい、2~3日、熱が下がらない

でも今日は、絶対絶対絶対休めないシフトだったので、やるだけのことはやって神頼みでした←
幸い、夜中も熱があがらず、今朝も平熱以下←で登園
私は朝からプールで、いつ保育園から呼び出されるかヒヤヒヤ

なんとか夕方まで持ちこたえてくれて、いつもどおり元気だったそうな

よかったわー

ついついブログの更新がおろそかになってしまいます…
息子の水いぼは、治療した部分はカサブタになりましたが、
また増えてしまいました…
仕事もあるし、頻繁に病院に通えないので、自宅で治療することに
慣れれば病院と同じようにピンセットで取って大丈夫らしいので、やってみた
大号泣だし、うまくできず、断念
ネットで調べたらいろんな方法が載っていました
ヨクイニン
自由記ママ-20100127185820.jpg
鳩麦茶もいいらしい
ハトムギのタブレット的な←
味は、子供も嫌がらない香ばしい感じで難なく飲んでくれます
飲むというか、噛み砕いてしまうけど←

患部には
イソジン
自由記ママ-20100127185911.jpg
うがい用ではなく、皮膚の消毒用

綿棒でチョンチョンします

これでだいぶよくなったよー!
すげー!

結膜炎は、片目だったのに、片目が治ったら反対にかかりましたorz
目薬さすのも大変~

ついでに、乾燥肌の息子は、ワセリン
自由記ママ-20100127185928.jpg
病院に行けば無料(乳児医療証)で処方してもらえるんだけど、そんな暇もなく、市販です

頭も乾燥して、フケすごいので、頭はオリーブオイル(料理用じゃないよーw)

自由記ママ-20100127185857.jpg
これも効き目あり

ドラッグストアのこのコーナー大好きw←わかる人にはわかるかしら
エタノールとかも置いてあるところ

そんな治療ばかりの息子は、今日発熱…
あーもぅ

続きまして
99円腕時計

自由記ママ-20100127190015.jpg
ヒャッホゥw

火曜日休みだったので、午前中、ジムにトレーニングに行きました
初です←
インボディという、体重、体脂肪、筋肉量、代謝や、部位のサイズなどが一気に計れるすげーやつなんですが
去年の夏以来の計測…
夏の地点で、これ以上体重を落としてはいけないと言われていたのに、夏から2.4キロも減っていた(゚Д゚)

まわりの人からも、痩せた痩けたと言われていたのは間違いじゃなかった模様

ぶっちゃけ体脂肪が16%と、非常に女性らしくない状態です
筋肉も無いんです
めっちゃ食べてるんだけどな
生理不順や、体調不良が無いのが不思議だそう
自分では、最近の方が健康的に感じます
上半身は、おばあちゃんみたい
血行の悪さから、下半身がむくみやすく、ダルダルの下半身引き締めたい

毎晩コラーゲンをとるようになったらお肌の調子が良いわ♪

仕事が落ち着いてきたってのもあるかもだけど

最近ハマってるのが、大阪のおばちゃんみたいなファッション←まじかわいい
息子が、みずいぼっぽい…明日は病院だわ…
皮膚科、名医らしくて混むのよねー(-_-)

娘は幼稚園でスイミングがあるのでもらう可能性高いけど、息子はどこでうつったのか謎ぃわ
ちくしょー

みずいぼってピンセットで取るんだよね、絶対痛いよね、頑張れ息子!