自由記ママ -17ページ目

自由記ママ

気づいたらアラフォー!日記続くかな

今日は朝イチから夕方まで主人が病院に行っていたので、私は息子と買い物したり、自転車の練習をしたりした

天気もよくて、公園には人がいっぱい

日差しも強くて、まだ五月なのに今年もガングロ決定…

わけあって日焼け禁止なんだけど、仕方ないよね、吸収型だから…

息子は、四輪ブーブから最近いきなり補助輪なしの自転車に乗ったので、
漕ぐことさえままならなかった

今日は近くのスーパーまでチャリで行った

漕ぐことができるようになったし、スピードにも怖気づくことなく乗れるようになり、後ろから支えながら走る私が疲れたよ…笑

でも私が手を離すと速攻転倒

「ひとりで乗れるようになったんだ!!!」

なーんて言ってたけど、

手を離すと
「もぉっ!ちゃんと後ろギュッと持っててよぅ!」
と泣きながら怒るwww

お姉ちゃんに会いたくて会いたくて、
お互いに写メを見たりして過ごしていたんだけど、
テレビ電話とかできないかなーって考えたりして…

でも小児病棟の外へ出ないと通話は出来ない

メールなら病室内も可能

息子と一緒に動画を撮って主人の携帯に送ることにした

息子は照れて、名前を呼びかけるだけの動画メールだったが、

娘から、【元気だよー】っていう動画が送られてきた

息子は動画を見て、テレビ電話だと勘違いし、話に答えていた笑

また、【自転車の練習がんばってるよー】って返したら

【自転車こわさないでねー】

だってwww

自転車はお姉ちゃんのなんだよねにひひ


しばらくしてから
娘が点滴の針を変えるので、泣いているとメール

どうやら、今まで付けっぱなしだった左手の甲から、今日の点滴でもれてきちゃったらしく、反対の手に交換することになったそう

利き手が点滴になると、ちょっとつらいね

せっかくごはんもトイレも自分でがんばれてたのにー

15分ぐらい泣き続けたそう

痛いのいやだ、痛いのいやだ、と訴えて、
看護師さんも、
「まだ点滴が必要か、先生に聞いて相談してみるね」
と言ってくれたようだが、
やはりまだ点滴しないわけにいかないそう

左手でごはんを食べている様子をメールしてくれた


夕飯の支度を終えてから主人と交代


本当は夜まで父親がよかったらしいシラー

今まで付けっぱなしだった左手の甲が、すごい浮腫んでた

時間が経てば落ち着くらしい

身体はガリガリなのに、手だけぷくぷくえっ

「ねーねー、チックンがんばったからさー、特別!と!く!べ!つ!に、DS!!!」

またコレだよーもー

父親 > DS > 母親


母の日なのにねーーー

今日は隣のベッドの赤ちゃんが泣いていたから、折り紙で作ったミッキーマウスをあげたんだってニコニコ
これだよー
photo:01



ベッドの下に、ピカチュウも落ちてて、
赤ちゃんが泣いてるのをあやしてあげるのに必死だったみたいドキドキ

トトロ、アンパンマン、ピカチュウ
photo:02



赤ちゃんだらけのお部屋なので、夜泣きもあるらしく、
夜も泣いてるって話してたから、娘も夜中、熟睡できてないんだなーって思ったしょぼん
普段なら赤ちゃんの泣き声程度じゃ起きないもん
がんばってるんだな

で、ミッキーマウスをあげた子の両親が、夫婦喧嘩をしだしてwww

いきなりお母さんが
「あんたみたいな出来損ないの大人がぁ!35にもなって!出来損ない
!○○ちゃんと35歳を一緒にしないで!!!」
ってキレて…

出来損ないって言いまくっててびびった…

そのお父さんも、子供のベッドに横になっちゃって…

でも、ご両親とも、お子さんをあやしたり、一生懸命なんだよね
だけどずっと泣いてるから、
2人とも途中でイライラするみたい

昨日と同様、お母さんが歌を歌いながらあやしてるのに、どんどん泣いて、
「あーっ、もう!なんなの!?なに!?」
ってキレてた…

ミッキーマウスあげた件について少し話した感じは普通だったけど

おそろしやー


娘を寝かしつけずに、おやすみ、また明日ねって帰るから、いつも看護師さんに、えらいねーって言われるのひらめき電球

でもさみしくてたまらないよね

がんばれとしか言えない…

明日はMRIの検査です

面会は15時から…ドキドキ

異常無しで退院に近づけるといいなー
今日も先週と同じく、
土曜日のため、主人は仕事
息子は15:30までの保育のため、
お迎えとその後、マンションのママ友に協力いただいた

本当に助かる(´;ω;`)

午前中から面会へ

また病室内のメンバーがガラリと変わり、ミルク&オムツの赤ちゃんだらけになった

ディズニーのDVDが流れていたのだけど、娘ぐらいしか興味がないためか、テレビが娘の方を向いていた笑

母が面会に来てもDVDに夢中で、話も聞いてくれないという…(´・ω・`)

やっと耳を傾けてくれても
DS、iPhone
で、遊びたいと…チーン

食事とおやつが一番の楽しみなのと、
注射や採血のチックンは泣いちゃうって話をして、
元気になってきたなーなんて

食事を完食できるようになってから、トイレの回数も増えた

寝たきりより、少しでも動いたほうがいいかな

脚とかムチムチだったのに、ほっそほそなんだもん…

食事やトイレも、
手伝わないで!自分でできるから!
と頼もしい発言

なんか、面会に来る意味あるかなーなんて思ったり笑

隣の赤ちゃんが、今日は気が狂ったように泣いていて、お母さんがガチ切れしてた

もーっ!なんなの!抱っこしてるし!!!寝れば!?

って…

かわいそうだけど、あの泣っぷり暴れっぷりは、お母さんの気持ちがよーくわかる

それまで一生懸命うたを歌って抱っこしてあやしてってやってたのに全てが無意味なんだもん…

赤ちゃんばっかりだから、連鎖したように泣いて、一時は大パニック

午後、二回に分けて打っていた点滴が、今日から一回になったらしく、
回復してるのかなーって思えた

熱も平熱と微熱を行ったり来たり

来週のMRIの検査で結果が良ければ退院の見込みがわかるかなーって少し期待をした


夜は主人が面会に来るとの事でバトンタッチして、息子を引き取りに行った

夕飯までご馳走になり、たくさん遊んでもらえたようで本当に感謝(´;ω;`)

帰宅すると、息子がワガママ炸裂で、殴る喚く泣くの大惨事

息子のフォローも気になっていたけど

あれもヤダこれもヤダで、
叱り飛ばしました

何度言っても反省がないことだらけ

何回言わせんの!って言うと

10回言われた…と答える

わかってるーわかってるーわかってるーって言うけどわかってないから繰り返すんだよって

もう、おこるのもいやだから、知らない!
保育園行かなくていい!
プール行かなくていい!

って言った

あー。疲れる


娘の容態が落ち着いたからか、気が抜けてきたのか、昨日からものすごく疲れを感じます…
今日は平日のため面会は15:00から

主人は仕事へ行き、息子は保育園
保育園のお迎えは主人に頼んだ

午前中は、土曜日にまたマンションの友達に息子を預けるので、そのお願いに行き、そのままおしゃべり

久しぶりに友達とゆっくりお話ができて少し気晴らしになった

気づいたらお昼過ぎで、家に戻り家事をしてから病院へ

病室につくと、やはりワガママガール1号が退院していた( ´∀`)

また赤ちゃんが入院してきていて、娘もベッドの位置が変わっていた

ベッドの位置で、退院の目安がなんとなくわかる気がしないでも無いが、どーだろう…

娘と同じ位のタイミングで入院した赤ちゃんも、明日退院予定だという

平日は、お昼過ぎまで面会がないので、小さなテーブルと小さな椅子を出して、みんなで給食のように食事をとるらしい

娘は最年長なので、小さい子のお世話をたくさんしていた模様

看護師さんがたくさんほめてくれた

おやつの時間まで、看護師さんではないけど補助の方が、あやとりを教えてくれていたようで、楽しそうに過ごしていた

病室の子供たちの名前も覚えて、ひとりひとり紹介してくれた

いまさらだけど、それだけ元気になってきたし、気持ちにも余裕が出てきたのかなと思う

ちびっ子も娘のことをよく思ってくれているようで嬉しいなードキドキ

一緒にぬり絵をしたりお絵かきをした

お人形持ってきて!と言われたので、明日はリカちゃん持っていこう


新しく入院してきた赤ちゃん
お母さんが入院手続きをしていて、
おばあちゃんが居座っていたのだけど、
小児病棟は両親以外の面会はNGのため、追い出されていた

おばあちゃんって、うるさいよね
孫がかわいくて仕方なくて、入院になって心配でかわいそうになる気持ちはわかるけど、みんな同じように具合が悪くて入院しているのに、
空気読めない感じのあやしかたはやめてくれー

まぁ、追い出されていたからいいけど

面会終了の20時まで、待合室に居た模様

赤ちゃんいっぱいで、みんな泣いて泣いて可愛かった

看護師さん、あんまり相手にしないんだよね

たまーにオムツ替えしたりするぐらい

お母さん居ないと授乳できないし、食事タイムは決まってるから、どうしようもないんだろうな

ついつい抱っこしに行きたくなっちゃうぐらい泣いてんのに放置

自分の居ない時に、我が子がこんなに泣いてるのに放置されてたら悲しいなーなんて思ったり…

赤ちゃんの要求には応えられないからなのかなー

看護師さんもそんな状況に慣れっこなんでしょう

今日は幼稚園の先生から電話がある予定だったのに、携帯をずっと見てなくて、
気づいたら23時でした
また土日休みなのに、お話できなくてごめんなさいあせる

オカンからのメールも返信できてないや
ごめんなさいあせる

明日はまた血液検査かな
チックンつらいけど、がんばれー!

血液型聞いてみようかなー←
今日は朝から17:30まで私がつきっきり
途中お昼を食べに出たぐらい

今朝、血液検査をしたようで、お昼まえに結果を聞いた

異常な数値だった白血球の数も減ってきているし、回復はしてきているとのこと

見た目の症状も随分良くなり、実は退院早まるんじゃないの?なんて期待をしてた

が、そうもいかず、
まだ通常の数値にはなっていないし、また腫れが大きくなる可能性もあるので、完璧に治らなければ退院させられないとのこと

長くなりそうねって…

来週MRIで細かく検査

娘より先に入院していた子達は全員退院していったし、
娘より後からにはしてきた子も次々と退院していく

大部屋なので、変な話、ドクターの話が丸聞こえで、
比べるとやはり娘の症状は
重かったんだなと改めて思った

今日は、ワガママガール1号に、ガチ切れしそうになった

ワガママガール1号、明日退院するそう!!!

いえーい!!!

ごはんやおやつが出てくると、
あれ食べれないんだってばー!
これヤダってばー!
ふつうのごはんがいいんだってばー!
お茶置かないでってばー!
お茶飲まないってばー!
お茶置かないで置かないで置かないでってばー!!!


~ってばー!

に、くそイラつく

二口食べて、
もうおなかいっぱいになっちゃったからー!どうしよー!おなかいっぱいどうしよー!!!
と大騒ぎ

ベッドの上で大暴れ

父親が付き添いで、
「食べないなら朝までごはんないけど大丈夫?」
とまともな質問
だいじょうぶー!だいじょうぶだってばー!

うるせーーーーーー

食べないことになったら、ベッドの上を飛び跳ね、大声出して大暴れ
発狂

食事中だし、ほんとに迷惑
寝かしつけしてる赤ちゃんママもいるのに、
容赦なく大暴れ

ワガママガール1号の日本語が、父親に通じないらしく、通じないことにキレて、~だってばー!~だってばー!

ベッドで回転ジャンプ!!!

なんなの

もーそんな元気なら、さっさと退院してくれ

もーいいよ帰って

父親も父親で、注意もしない!!!ありえないから、

うるせー!どうにかしろよ!って言って睨んだ

そしたら父親
「ほーら、みんな~だからねーあははージャンプすごいねー上手だねーあははー」


(゜Д゜)ハァ?

何て?

赤ちゃんママも明らかにキレてて、
次飛んだらぶっ飛ばす…じゃなくて
看護師さんに言おうと思った

でも言ってどーにかなるわけじゃなさそーだし…

明日になったら消えるんだ!と我慢

すると、母親が来た
母親は、ごはんを食べさせはじめた

これ嫌いー食べれないーやだそんなのー

って文句しか言わねー

もー何も食べずに餓…(ry


こんなワガママガール無いわ

ワガママガール2号は、親が居ないと泣くけど、今日はだいたい父か母かどちらかが居たので比較的穏やかだった

パパがいいの!パパがいいの!パパがいいの!ってうるさかったけどね

まじ1号は、ほんとに親子でバカ

親の声もデカくてうるさいんだもん


あー疲れる…