自由記ママ -12ページ目

自由記ママ

気づいたらアラフォー!日記続くかな


お母さん産んでくれてありがとう

今日、7月16日は、
私の誕生日


メッセージをたくさんいただきました


嬉しい


家では

プレゼントもケーキもないよ

寝起きに、

おめでとう

だけ

子どもたちも
わかってないよ


なーんにもない誕生日

あと1時間12分で、今日が終わります


良き一年を過ごせますように


iPhoneからの投稿
4月
骨折
リンパ節炎で入院
5月
引き続き入院
自宅療養
風邪
とびひ
6月
とびひ
とびひ
7月
とびひ
溶連菌
喘息
風邪

いまここ

iPhoneからの投稿
記事書いたら消えたし

うっぜ


今日は娘ッ子のMRIでした

15~20分かかるのに、おとなしくじっとしていられるらしい
すごいね!!!

無事に終わり、幼稚園へ~

結果はまた週末・・・


金曜日に、娘が腕に絆創膏を貼っていて、
夜気づいたんだけど、すっげえヒドかったんだー

根性焼きか?みたいなレベル

本人は『転んだだけ』と言うんだけど、
なんか違う気がしたの


幼稚園に聞いても、わからんと。
帰りまでに、確認しておくんだって。

担任の先生は、そういうの放置しない先生だし、
娘も違う先生に貼ってもらったと話した

帰りに聞いたら、
『かさぶたが取れただけ』
という回答

そんなケガ、無かったよ
超意味わかんない

ケガした瞬間は、泣いただろうなーぐらいの傷で

家でやったなら気づくし、幼稚園でケガしてきたら言うはず

ありえねーなー

園児募集ばっかに必死で、全然見れてないのね

ケガさせんなよ!なんて思わないし、転んだぐらいの傷は気にしないけど
今回のケガは、ちょっとグロいレベルなんだよねー

しかも腕だけ

前回のバスの件もあるし、ほんと疲れちゃう

大丈夫かなぁもー

最近、一緒に遊ぶ時間の多い娘姉と息子弟

二人とも、親に似ずおとなしいので、
おままごとやごっこ遊びをしてます

息子は保育園でも、女の子はめっちゃ多いクラスにいるので余計にそうなのかもしれないけど

どったんばったん、殴り合いとか戦いごっこは、全くしないですwww

で、二人で遊んでると、ごっこ遊びの中で『設定』が出てきます


『じゃぁさ、バブ赤ちゃんがねてるのね』

『それでさ、お買い物に行ったのね』

『公園で遊んでるのね』


とか、○○っていう設定を

『~なのね』

っていうのがかわいくて仕方ないですハート

ずーっと、○○なのね、○○なのね、○○なのね

って言ってるの

親バカーーwww


今日は幼稚園保育園からのスイミングプール
娘は体力的に休ませようと思っていたんだけど
テストだったので練習量も少ないし、行かせてみることに

本人にも体調を聞いたら、甘えだと思うけど、
『つかれてるよーつかれた
って

もし、本当に辛かったら、途中であがっておいでっていう約束をして行きました約束

随分、休んでいたので、テストは二人とも不合格だったけど、
大丈夫そうでしたほっ

水着を着るとよくわかるけど、まだまだムッチムチだった体は元に戻ってなくて、
見てるこっちは不安aya

ご飯はよく食べてるけどねご飯

なんだか、逆に休ませ過ぎだかなーとも思う(´・ω・`)

とりあえず週末なので、来週から、もう少し運動量をあげてみようかな

月曜日は朝イチからMRIの検査です病院
今日は、車の修理があったので、
幼稚園のお迎えに行けそうにないから、
園バスに乗せてもらうことになってたのねバス

普通だったら、延長保育でよかったんだけど、まだ体力が戻ってないので、
負担のないようにしたの

で、マンションが同じ園ママと待ってたの
バス喜んでるかもねーとかいって

バス着いたら、娘ッ子がいねぇぇぇぇぇぇハテは ?



バスの担当の先生は、知らなかったみたいだし、
新米先生っぽかったし、
めっちゃ焦って動揺ひええ

速攻、幼稚園に電話をかけたら、先生もびっくりしててさー

どうせ延長保育の部屋にいるんだろうとか思ってたら
『延長保育のお部屋にも居ません!』
って言われちゃってえー

『確認します』

の保留の間、バスの先生も他のバスの先生に電話してくれたらしく、
違うバスに乗っていたらしい・・・

なんなのーーー

てか、先生たちも、同じマンションのお友達が居るのわかってる
だけど念のため、今朝も先生に、おりる場所確認しあったのに


なーーーーーーぜーーーーーーーー

電話の先生も、
『今から間違えて乗ったバスを追いかけて、車でお送りしますので!』
と言ってくれたんだ

でも、車の修理終わるまで、30分くらいだったから
『先生も大変だと思うので、幼稚園に戻してください。お迎えに行きます(うふふ~~~~)』
って話した

バスの先生も平謝りだったけど、なんかそういう子供がらみでミスったときの焦りとかって
仕事上すごくよくわかるから、

『ぜんぜん大丈夫ですよ~。行方不明とかじゃなくてよかったです♪(うふふふ~~~)』

って言っといた


本心は、あ”!?ふざけんなよ

だけどねheart

毎日18:30まで幼稚園に居る子だから、そんな不安ではないけどさ

バスでおうちに帰れると思ったのに、家にはつかないし幼稚園に戻されるし、
超ストレスだったよね~かわいそうに

車を取りに行って、幼稚園へ行くと、先生たちが揃って謝罪

超笑顔で
『いえいえ~~』キャラ
って言っといたよ

今回が、初のミスじゃないからねー
去年の担任がもっとひどくて、大変だったからねー

今年の先生はベテランで安心していたので、正直びっくりしたwww

娘もねーぼけっとしてるからねーーー

ちょっと予定くるったけど、無事でよかったー

てかね、娘ッ子つれて、車屋さんまで歩いて行く方がキツかっただろうから、
幼稚園に居てもらってよかったかなー

本人は、結構ショックだったみたい&疲れたみたい泣