バセドウ病、38歳で不妊治療始めました! -3ページ目

バセドウ病、38歳で不妊治療始めました!

ブログの説明を入力します。バセドウ病、子宮筋腫があります。38歳でやっと本格的に不妊治療始めたので記録用です。

この頃の記憶は曖昧ですショボーン


カウンセリング受ける前に自費の分の血液検査にも行きました!その日は甲状腺の病院の予約もあったので2回も採血しました笑い泣きそれに加えて県の補助で無料で行える風疹の検査も甲状腺を診てもらってる病院でお願いしていたので血をいっぱいとられましたガーン


この時に検査したのは特に異常はなかったですニコニコ


そしてそしてカウンセリングの日!!

この日までに体外受精をする治療の流れや説明が書かれてる資料をもらったのでそれを読んでわからないことがあれば質問してくださいと言われてたので夫婦で読みましたが本当にほとんど知識がなかったので読み始めてもわからない言葉が多いーー!!

その都度調べながら読んだので30分以上はかかったと思いますえーん


精液検査もお願いしていたので家で採取して保冷バッグに入れて持っていきました!


着いてそんなに待つことなく看護師さんに呼ばれて体外受精のカウンセリング開始!!


もらった用紙を見ながら順番に説明してもらいましたニコニコ

1番気になってたのが採卵方法です!

最初に血液検査して1番気になってたAMHの数値1.2くらいだったと思いますえーんえーん

自信はなかったけどやっぱ年齢よりいい数値が出たら嬉しいなぁという淡い期待をちょーーっとだけ抱いてたので年齢より上だったのはショックでしたえーんえーん

けど数値よりも質だとは思うんですが質も自信なさすぎる驚き


この数値や年齢などを考慮してショート法で採卵することになりました。薄々はそうだろうなぁと思ってたけどやっぱり自己注射かぁガーン

なぜかわかりませんが看護師さんに注射とかは大丈夫そうですねって言われましたw

絶対無理ーとかはないけどやっぱり心配はあります!!


あとは料金の説明なども聞いてカウンセリング終了!!


そして夫婦2人で採血!初めて夫が採血されてるとこを見たんですが針刺される時めーーっちゃ顔そっぽ向けて針が見えないようにしてるw看護師さんもえ?あんぐりみたいな顔してて笑いそうになりましたw


最後は先生とのお話でした。

精液の検査はまぁ問題がないくらいの値ですとのこと。

運動率は基準値より少し下でしたが調整したら問題ないので大丈夫とのこと!

ちょっと心配してたので一安心!!


体外受精できるようになるまで人工授精してもいいかもと言われてたのでできるならもちろんなんでもやりたいのでお願いしますとは言ってたんですがなんと卵子も成長してるので明日人工授精できますがどうしますか?とのこと。


え!こんなにどんどん進んでいくと思ってなかったのでちょっとついていけなくなりそうになりましたがこのスピード感がありがたいと思いました!

ただ精液検査でだしたばっかりだったので禁欲期間なしで大丈夫ですか?と質問しましたがこの値なら問題ないですとのことだったのでまさかの2日連続で受信することに!!!


次回は初めての人工授精ですニコニコ