年中さんも終わるというのに、今日からぼちぼちお受験クラスへ。おそっ!遅い、あまりにも遅い!?
でもでもだって、息子がワーク嫌いだし座ってられないし、何より私があの雰囲気に押しつぶされそう。
息子は1歳3ヶ月より1年Babyparkへ通い、同時にどんちゃかも合計2年半通いました。
でも年少に入ってお受験の雰囲気になり、お教室が嫌になってしまったので、一旦クールダウンのために退室。
あ、そういえば公文も通ってた。張り切りすぎだ。
年少のうちは習い事をゼロにしていろいろ連れ出したり家で好きなことをすごすことに決めました。
そして年中に入ってからは本人が楽しく通える習い事にシフトしてスポーツ、お料理、実験教室に絵画教室なんかをエンジョイ。
そして本日より濃紺に身を包んでお受験教室へいざ出陣!
基本公立でいいと思ってるし一校しか受けないので、ゆる〜くいこうと思います。受かんなくてもいいや。
何でブログをはじめたかって?
日々バランスを取るために、いましめに。
お受験によりすぎず、日々子供の興味のあることへの学びを止めたくない。
そしてやっと英語が軌道にのってきたので英語も伸ばしたい。そのバランスを日々チェックするために書こう。
