ネットや本で調べて、母の症状と照らし合わせて、いざ受診。


しかしながら、BPDとは診断されませんでした。


その代わりに、咄嗟の感情を抑えるクエチアピンというお薬を朝と眠前で飲むことになりました。


すごく眠くなります。

夜はいいけど、朝はきついアセアセ


飲み始めて半年。

聞いているんだろう、というお守り。

薬云々より、自分の心、マインド的な部分で変えられるんだろうと思いました。

カウンセリングも受けたけど、2回くらい利用して、継続はしませんでした。

カウンセリングって、「今」起きていることを話してどうにかしたい部分が多いだろうから…

ただ話すことで起きたことの整理もできたし、プラスに転じたこともあった。


何かあった時に、身体に出やすい人、心に出やすい人、という違いなのでは⁈と最近思い始めました。


風邪を引く人がいるってことは、心や脳の風邪を引く人もいる。

大きな違いは、医学的に解明の進歩が違うだけ。


私は単純に、心や脳の風邪をひきやすいだけ。

実際には、コロナも罹らないインフルエンザにも罹らないから。


人それぞれ、千差万別。


私のブログを見にきてくれる人は、私と同じ。

心や脳に風邪を引きやすい。ということ。


それを差別するような人は、身体の風邪もひくなよって話し笑キメてる


最後の記事から半年が経ちました。


書くのが面倒くさくなってしまい笑

アップしたところでどれくらいの人が読んでくれるのか疑問ですが、1人でもいいから誰かに届くといいなと思っています。


端的に話すと…

・私は境界性パーソナリティ障害とは診断されず

・母は現在一人暮らし

・私は父と息子と3人暮らし

・境界性パーソナリティ障害ではないけど、そんな家庭内で育った私はいわゆる社会の『組織』には馴染めない


とこの半年で変わったこと、腑に落ちたことです。


今は自分を認めてあげること愛してあげることが最優先だと考えています。

そして、社会の『組織』に依存しない働き方をしたいと思い、来年には雇われるのは辞めようと思っています。


また記録していきますニコニコ


私も境界性パーソナリティー障害だと思います。

来週に職場近くのクリニックに予約をいれました。

 

まず第一に、境界性パーソナリティー障害に育てられたという事実。

 

そして

・白黒思考(大分薄まったけど)

・執着や依存しやすい(だから恋愛はしない)

・人ともめ事をおこしやすい

・転職繰り返した

・感情的になりやすい

 

このあたりが、母親でお世話になっているDrが言うことや本などに書かれていることにあてはまる。

 

もし私が境界性パーソナリティー障害だったら、今までのは病気だったのかと安心できる。

もし、境界性パーソナリティー障害ではなかったら、それも安心できる。

 

どちらにせよ、私はいわゆる『普通』の世界にはいてはいけない人。

居てもいいかもしれないけど、誰かに嫌な思いをさせたり傷つけたりするなら離れる。

 

長期的な計画をたてることにした。

誰も私のこと知らなくて、なるべく人と関わらないでいられるような場所に行く。

 


 

 

 

 

 

 

 

 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

 

 

ヒヨコ女性1人でも作れます。

 

 

 

 

ヒヨコこちらも女性1人で組み立て出来ます。