○ひまわりの村○ -3ページ目

○ひまわりの村○

2012.5.10のAM11:42にメイサンとご対面☆

幸せな毎日を送っていまぁす( ´艸`)

そんなHAPPYな毎日を書いてます♪

時にはイライラもしてるけどね-ン\(^o^)/

昨日ゎ夕飯後のまったりタイムに蜂🐝の勉強爆笑


ことの発端ゎ…

仕事場の一輪車に作られた蜂の巣。

とりあえず放置して、コレは失敗作なのか?と思った1週間後に蜂が止まってたのよ‼︎

コレはヤバい…と思って用務員さんに退治してもらって。


これ、また来ない?

ってゆーたら、

女王蜂やったから、もぉ来ない‼️

との事。


そこでフト思った訳だ。


なぜ女王蜂とわかったのか。

なぜ女王蜂をやったらもぉ大丈夫なのか。

なぜ女王蜂なのか。


ちょっとググったら、楽しくなっちゃった爆笑


色々決まりがあって、産まれた時から高級なゆりかごで育って、高級なロイヤルゼリー食べてんだって‼︎

働き者が生まれるまでは、女王が自ら巣を作り出産して育児して…

男子はひたすら巣篭もりw

働き者はみんな女子www

そしてすぐに世代交代。


なんかすごい世界だった…。


毎日まったりタイムゎしょーくんの動画に夢中だけど、久しぶりに違う事に集中したわニヤニヤ


そして今日、調べた結果を仕事しながら報告。


蜂の世界にもアイドルはいるのか。

イケメンの蜂はいるのか。

イケメン蜂にこっそり餌を多く与える働き蜂がいるのでゎないか。


結局はしょーくんでまとまる笑い泣き


あっちゅー間に時間が過ぎた。


なんて平和なんだろーかね。