5/28(火)
初診。
夫の会社のKさんが通訳として同行。



一昨年の子宮頸癌検診で、チェコの病院ではなかなかの恥ずかしい思いをすると分かってたから上は膝上くらいまである長い服を。

こんな部屋なのに、小さい部屋で下半身裸になって部屋中歩かされるチーン
そして検査イスとか座る時点で自分で足あげながら乗る。
Drとの間にカーテンとかなく丸見えガーン


ズボンとパンツを脱いで、寝て経腟エコー。
おーいる!!
腹部でも見て、小さい丸い点が点滅してるのが見えた!!


5/22〜26のトルコ旅行中、出発日からまさかの出血が始まった。少量ではあるけど。

私は子宮奇形があって、ハート型の双角子宮だか弓状子宮で赤ちゃんが左側にいる。
右側には何もないから、そこからの出血はずっと続くと思うけど問題ないよ、と。


Kさんは病院の時しか会わないから数回しか会ったことないけど、とても話しやすい。

赤ちゃんの心臓が点滅してるのを一緒に見た時も、
「きゃぁ〜ちっちゃぁ〜いラブラブ
と一緒に喜んでくれて、とても温かい反応でありがたかった。照れ

次回は4週間後。
出血が続く不安もあり、みんなが安定期に入らないとまわりに妊娠していることを隠したくなる気持ちがとても良く分かったショック

毎日心配で、でも確認する術のない不安。
長い長い4週間。

トルコ旅行中から食欲はなくなり始め、6週くらいから気持ち悪くてほぼ毎日ソファーで寝てる。
ちょっと運動がてら歩こうとも思ったけど、歩くと出血が増えたからとりあえずずっと安静にすることに。