みなさま、こんにちは。

先日、映画『僕等がいた 前篇』を観て来ましたニコニコ


原作も知らず、予備知識もなくて行ったので、

何のイメージも持たずに観て来ました。

想像通り、斗真くんはすごくかっこよくて、

吉高ちゃんは、すごく可愛かった音譜

高岡蒼甫君が出ているのを知らなくて、ちょっとびっくり。

高岡君については宮崎あおいちゃんとのことがあって、

実はあまり良いイメージを持ってなくて。

神様のカルテであおいちゃんを見ていたし、

どっちかというと気持ちがあおいちゃん寄りな所があるのかも。

そんなイメージだった高岡君ですが、

映画での役はすごくいい人の役でした。

自分のことよりも、自分の好きな人の幸せをとにかく願っているいい奴。

青春だね~(おばさん)

好きな人の幸せを最優先に考えるというところで思い浮かんだんだけど、

先日、家族の方からのの反対でアメブロやめさせられたブロ友ちゃん。

きっとブロ友ちゃんにとって息抜きで、大切な場所だったと思うここ(アメブロ)。

本当の事情なんて、顔も知らない私には分からないけれど、

それを奪うってやっぱり”愛”ではないと。

ただ、自分の思い通りにしたいだけではないかと。

ブログを見ることで、家族に迷惑をかけたりしていたとかなら別だけどね。

私、本当に悲しいと思っちゃったんだよね。

映画を観ながら、そんなこと思い出してました。

また、戻ってきてくれないかなあ。

・・・

映画に戻ります。

ただね、設定が高校2年生なんだけれど、

さすがにみんな高校2年生のフレッシュさは無いかなと思っちゃった(笑)

時々「高校生には見えないな~」という気持ちが邪魔をしちゃって、

高校生のピュアな感じを思い出して、

キュンとなるというようなことは無かったかな。

でも純粋に、2人の関係にはドキドキして、感動する場面もあったし、

何回かぐっと来る場面もあって、観て良かったなと思ってますニコニコ


後編は6年後。

こっちの方がちょうど良さそう♪

すごく気になる終わり方だったので、早く観たいなあニコニコ

来週土曜日が公開。

前編がまだの方、お早めに(私の立場)


ところで!

僕等がいたの予告がテレビで流れた時

「神様のカルテ!?」

と、びっくりしてテレビを見た時があって。

バックに流れてる曲の雰囲気、似てるよね?

私、ずっと気になっててさっき調べて見ました。

僕等がいた、神様のカルテ、

そして劇的ビフォーアフターなどの音楽を担当されている方、同じでした!

松谷卓さんというピアニストの方。

なるほどと、とてもスッキリしましたニコニコ