つづいて、第2号は三菱ケミカル㈱豊橋事業所さまです。

 

三菱ケミカルさまは、530活動などの参加だけでなく、活動時の大型ごみの収集・運搬なども積極的に行っていただいており、朝倉川530大会や植樹メンテナンス大会などは大会実行委員会のメンバーとしても活躍していただいています!!

 

🔶 “KAITEKI”実現をめざして

 

 私たち三菱ケミカル㈱豊橋事業所は、“KAITEKI”というスローガンのもと事業活動を行っております。

 

 KAITEKI とは、「人、社会、そして地球の心地よさがずっと続いていく」状態を当社では表しています。

 

 豊橋市にお住いの皆さま、朝倉川に生息するアユやホタルなどの生き物にとって、今後も住みよい心地よさが継続できるように、という思いもあり、毎年、春の「朝倉川530大会」と秋の「朝倉川植樹メンテナンス大会」に参加をしております。

 

 

  2018 年11 月の大会当日は見事な晴天でした。草木を刈る作業はコツをつかむと非常に気持ちよく刈ることができます。

 

  参加者は刈れば刈るほど夢中になり、当社担当エリアはあっという間に整備された状態となりました。

 

  気候が非常に良かったため、参加者皆とても清々しい気分になり、清掃後はそれぞれ充実した一日を過ごしたものと思います。

 

  朝倉川をホタルが飛び交う光景を楽しみに、また、草を刈る爽快感を味わうべく、そしてKAITEKI 実現のために、今後も本活動に参加したいと思います。