人工死産からの日々のキロク -34ページ目

人工死産からの日々のキロク

不妊治療で初めて授かった赤ちゃんは
Body stalk anomalyという
母体外では生きていけない病気でした。
赤ちゃんを人工死産した時の記録と
その後の日々の記録です。

私は手作り市みたいなイベントへ
行くのが好きです。
今日はダンナが結婚式に
出かけてるので、ひとりだけど
実家の近くの商店街で毎月やってる
マーケットへ行ってきました。

買ったのはドライフラワーだけ。
{A0B6C2A1-C64A-44C6-BBF1-693457000B8B:01}

あとどこかから来たカフェの
飲み物と焼き菓子。
{CA1212DE-3293-46A4-BC81-AE81695A8C56:01}


地元なので知ってる人に会ったら
嫌だなあと思いながら
ずっとびくびくしなが歩いてました…

誰にも会わなくて良かった~。


死産後しばらくの間ダンナは、
自身の体調があまり良くないこともあり
残業を少しセーブしていたのですが
最近は毎日遅くて、ごはんは
私1人で先に済ませます。
そして金曜日は飲み会続き。

休みくらいは2人でゆっくり
過ごしたいのに

ダンナは今日の結婚式の2次会で
ギターの演奏をする予定があり
昨日私が
「今日は何する?」
と聞いたら
「今日はギターの練習!」
と言われてしまったので
「毎日家にいて腐りそう…」って
どっか行きたいアピールしたのに
行きたい場所もなくて
なんだか困らせてしまったのかも。

結局、大きい公園へ行って
お散歩に付き合ってもらいました。


残業はもちろん忙しいから
仕方がないことなのですが
経済的にも、してもらわないと
厳しい…

私は今、失業手当の給付中。
もらえるお金はすべてもらって
おきたいので給付中は本格的には
(週20時間以上は)
働くつもりはないのです。

だけど
お世話するような子供がいなくて
お金も稼いでなくて
ほとんど家にいて
私、何のために生きてるんだろう。


誰にも会いたくなくて
家族以外には会っていなくて
といってもダンナ以外の家族にも
たいして会ってなくて
ダンナの帰りも毎日遅くて
私、ほとんど誰とも会話をしてない。


そろそろ人との話し方を
忘れてしまいそうです…
そして自分の存在価値を
完全に見失ってます…

これ、ずっと続くと多分良くない。

そう思って
経済的にも少しは足しになればと思って
短期単発のバイトをしよう!
と思い立ちました。

探してみると、とある会社が
私の家の近くで出張登録会を
やっているみたいだったので
数日前に登録会へ出向きました。

しかし予定時刻になっても
誰もこない。
さすがにこちらから連絡しました。
すると
「会場への到着が遅れております。
   1時間後に変更できませんか?」

は??もう会場に居るしムカムカ
なぜ事前に連絡よこさないわけ?
疑問と怒りでいっぱいになりました。

結局、先方が来るまで待ち
1時間近く遅れて
登録会がスタートされました。
(一対一でした。)

しかし
平日昼勤務の仕事はひとつも
見つからず
とても無駄な時間を過ごすことに
なってしまいました。

ただ、苛立たされただけ。

前に進もうというか
今の状況を少しでも打開できたら
と思って行動したのに
なんだか出鼻挫かれた感じです。

でも、こんなんでへこたれないぞ。

そもそも連絡なしに遅刻してくる
いい加減な会社なんか
こっちから願い下げだわ!!

次行こう、次。

と思ってまだ次の行動へは
進めてませんが…

気を取り直してまた探します!




あさ



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村