こんばんはおねがい

今日は台風の影響で雨が弱くなったり強くなったりの1日でしたあせる
今はかなり強く降ってます☔
午前中にはまた地震がありましたあせる
最近多くて怖いですね😣💦

一昨日の夜から急に左足のカカト辺りが痛くて、左足をかばいながら歩っています😣
1日中動かない立ち仕事だったので重心がそこにかかってしまったのか?捻挫したような痛みで、今日は午後休をもらいました。
夜になったらだいぶ痛みが取れてきました照れ
と思ったのですが、良く見るとくるぶし側も逆側も腫れていて、ぞうさんのような足になっていました😂

午後休を頂いたので一人ランチしてきました(笑)





お隣りの市のTカフェさん照れ音譜
今週はそら豆とベーコンの塩レモンパスタでしたパスタ
そら豆って家ではあまり食卓に上がらないんだけど栄養バランスのとれた食材なんですよねウインク
さっぱりして美味しかったです😋
スープはコーンスープだったかな?温かいスープも美味しかった照れ音譜

Tカフェさんに寄るのは昨日から計画していて、hanasukiさんの家の近くなのでお届け物もしてきました😂
雨が降っているのにカーポートの中で花談義(笑)
種まき苗のお土産を頂いて帰ってきました爆笑音譜



名前忘れましたが、一昨年処分価格で買ったユリが今年も咲いてくれましたウインク音譜
こんな色だったかな〜😂



玄関横では紫陽花てまりてまりが咲いてきましたウインク
これは名古屋からやってきた挿し木苗の紫陽花です照れ音譜



こちらは万華鏡ウインク音譜
フクベリオンさんから頂いた挿し木苗です照れ音譜
家の紫陽花はほとんど挿し木苗(笑)
それだけ紫陽花の挿し木成功率が高いってことかな?

今週末は大荒れになりそうです😣
大きな被害が出ないことを願ってます🙏

それではまた。。。ウインク


あじさいご訪問ありがとうございましたあじさい