お友達との待ち合わせで

久しぶりに梅田阪急へ。


待ち合わせまで時間があったのでフラフラしていたら店員さんに呼び止められ、

時間つぶしのつもりでタッチアップしてもらったら

まんまと気に入って購入しちゃったのがコチラ。



蜜のようなもの
イヴ・サンローラン ルージュピュールクチュール No.6ロゼベルガマスク


9月23日発売のYSLの新しい口紅です。


色は

「ロマンティックなピンクベージュ。
ふんわりとフェミニンなワンピースに似合う、好感度の高いピンクベージュ」

と説明書きにありました。


白さが若干強めなクリーミーなサーモンピンク。

店員さんいわく「一番人気です」とのこと。

確かに使いやすい色です。


リップのような滑らかな塗り心地だけど発色も良く

艶も程良く出ます。


香りはまぁまぁ強めといえば強めかな?

甘いフローラル系。

私は気分が悪くなるほどではないと思ってるけど

無香料ばかり使ってる人には気になる強さだと思います。


YSLのグロスよりはマシです^^;

あのマンゴーの香りは私も苦手。。。



で、この口紅、全くノーチェックだったので全然知らなかったんですが

「赤」を絶対の色としたコンセプトで

「赤」は女性をゴージャスに、そして女性らしくしてくれる色とのこと。


ピュアな発色、計算された艶。
ルージュが宿す、絶対の存在感


というコピーが付いてます。

が、明確に何か他の口紅との違いみたいなものは分かりません><

説明がとっても抽象的なのです。


でね、全18色の中には白の口紅と黒の口紅があります。

これは口紅のニュアンスチェンジに使ったりするみたいなんだけど

グロスではなく口紅でそういう色を出すのは珍しいなって思いました。


蜜のようなもの

ピンバッチももらっちゃった。

赤・ピンク・朱色の3色の中から、私は朱色をリクエスト。



買っておいてなんだけど、

ルージュココみたいに他の口紅と全然違う!みたいなものではないです。


最近の主流となってるようなスルンとしたテクスチャーで

ほどよく艶が出て、濃すぎない発色で。


同じようなもので無香料なものもたくさんありそうだし

ましてやお値段ももう少し抑えたものもたくさんありそう。


要は好きな色があるかどうかだけですね。

私は色に一目ぼれだったから後悔してないけど。


ってなんか今日は辛口?


タッチアップで使ったラディアントタッチに

イマサラながら食いついたけど^^;