先日、シュウで「あなたの眉メイクはマスカラ重視にするといいですよ」とアドバイスを受けたのをきっかけに

新しいマスカラが欲しくなって、私にしては珍しくMACへ。



蜜のようなもの

なぜ、MACにしたかというと、店頭に眉マスカラがディスプレイされてたから。

なんとも偶然の出会いでしたが、とても良いものに出会えちゃいました。



蜜のようなもの
ブロウセット(アイブロウマスカラ) ビガイル
ブロウシェーダー(アイブロウパウダー) ブロンドトープ&バタリー


なにげにパウダーまでお買い上げ~音譜


「赤みのない色で薄眉にならないもの」とリクエストしたのに

ものすごく薄い色のパウダーが出てきてビックリ!


この色じゃ、薄すぎて下地にしかならないんじゃない?

と不思議に思いながらタッチアップしてもらいましたが

これがとっても自然で素敵な眉に変身させてくれるのです。


この色、薄いのにものすごくしっかり発色するんですね。

なので物足りなさはなく、やりすぎにならず、とっても良い具合にしてくれます。


しかも一緒についてるハイライト(左のアイボリー)がこれまた優秀。

眉下に一刷けするだけで眉に立体感が出るんです。

マットな普通~のアイボリーなんですけどね。

一刷けで差が出ます。


で、肝心のマスカラですが、これが赤みが全くなく、でも黄色過ぎず

眉が浮かず、トーンをほんの少し上げて眉の印象を柔らかくしてくれます。

パールも悪目立ちせず、大人でも使いやすい眉マスカラですね。


眉メイクって本当に難しくって

やりすぎなのがバレてしまうとかっこ悪いし

でもやらなすぎも恥ずかしい。

キチンと感とナチュラル感のバランスが大事ですよね。


この2つはそんな私の理想を叶えてくれます。


ちなみに今まではボビイのアイブロウブラシを使っていたんですが

今回のMACのアイブロウパウダーは柔らかいので

ボビイの針金ブラシでは色が乗りすぎてしまうので

スティラの眉ブラシでフワっと書いてます。


実際MACのアイブロウブラシを触らせてもらいましたが

ものすごくフワフワでした。


今まで使ってきたシャネルのアイブロウパウダー&ボビイの眉マスカラも大好きなんですが

やっぱりアイテムを変えると新鮮で楽しい♪


MACのMAさんもとても親切にメイクレッスンしてくれたので

これからはもう少しMACにも足を運んでみようかな~と思います。