ゴールデンボンバー

鬼龍院翔さん

誕生日おめでとうございます!!(^^)


あさき
おはようございます。
あさきです。

こんな時間に外出はほとんどないのでとても眠いです…。
夜更かししすぎました。

ざまぁwって感じですね。

いやー…眠いです。

もう起きてから化粧してる時も眠いんで化粧なんか適当です。
時間なかったので髪は寝癖だけ直して後はそのままです。
最近髪を切ったんですよね。
長さは変えずトップを短くしたりして軽くしました。
もう6~7年程全部自分でやってますね。
染めるのも自分でやってます。
私、美容院が大嫌いで行きたくないんですよ。
知らない人に髪を触られるのが嫌。
前切りに行った時に長さを変えるなと注文したのにバッサリ切られてショートになりました。人生初の美容院でのショート。
美容師の人には呆れますね。
何故、切ったのかってね。

後は、多分皆が思っている事だと思いますが髪を切っている時の微妙な時間。
美容師の人が話しかけてくれるんですが、どうしても鏡を前にして話すのが苦手で、自分からは話さないのでとても気まずいんですよね。
その時間がとても嫌なんです。

自分が思ってた通りの髪型じゃなかったりとかね。

それなら少し練習して自分で切った方が多少失敗しても『あー、やっぱ私美容師じゃないし完璧には無理ねあせる』と納得いきます。
微調整とかも出来るので絶対自分で切りますね。

美容師の人にあれやこれや注文するのも、コイツ色々注文し過ぎなんだよと思われてしまいそうで気が引けてしまいます。


知り合いが美容師の人なら1番いいんですけどね。




今回はこの辺で失礼します。
ではまた。


今回は私の嫌いな物、事を書きましょうか。

何個かあるのですが、長くなるので分けます。

1つ目

ギャル文字、小文字

大嫌いですね。
「わ」「ぢ」「∪」小さい「わ」
無理です。
気持ち悪い。

「今日わァダァとデ-トなりハートまぢィ楽しみらァキラキラ」

こんなの鳥肌物ですね。

こんなわけの分からなくて頭悪そうに見える文字を使うなんて恐ろしいです。

打つの面倒臭くないのでしょうか?

グルっぽでも使ってる方いますけど見ていてイライラします。
じゃあ見るなと言われそうですが、その前にギャル文字と小文字禁止にしたらいいじゃないですか。
日本語として間違ってるんですよ?
でも正しい日本語なんて難しいです。
私だって正しい日本語使えていないですが読める字を使ってます。
せめて皆が読める字、不快にならない字にしませんか?
それくらい義務教育を受けていれば出来ると思います。

ギャル文字と小文字が嫌いな人の方が絶対多いはずです。
いい年してそんな文字使う人いたら大分痛いですよ。


自分は頭悪いんですって言ってる様なもんです。


長くなりましたね。
申し訳ないです。

嫌いな物、事1つ目終わりです。
お疲れ様です。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。