かえる触れる?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは~♪
 
今日は曇ってはいるけれど、蒸し暑いです。
イヤですね。。。
 
そうそう、今日は「かえるの日」という事ですが、我が家の家の前は田んぼです。
 
この辺はまだ田植えは終わっていないんですが(準備は出来ているみたいです)もうカエルの鳴き声が聞こえてきます。
 
これで田んぼに水が入ればもう毎晩「カエルの大合唱」です。
 
このカエルの大合唱を聞きながら寝るのが一番好きです爆  笑
 
早く田んぼに水が入らないかな~とこの季節になるといつも心待ちにしていますニコニコ
 
カエルは。。。小さなカエルは触れるかも。。。
(子供の頃以来、最近は触っていないですが、小さいカエルはかわいいですよね)
 
大きなカエルはさすがに触れないかも。。。です笑い泣き
 
ではでは、今日も一日頑張りましょうねアップ
 
 


 
 
 

理想の老後の暮らし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは~♪
 
今日も暑い。。。天気予報では31℃まであがるとか滝汗
やはり夏は嫌いです。。。
 
今日のお題は「老後の暮らし方」か~
 
老後は健康であれば旅行に行きたいですね。
 
海外旅行の経験がないので、1度ぐらいどこか景色の良いところに行ってみたいかな。
 
子供は小学生の頃まではかわいいけれど、中学生ともなればもう親なんて何か頼み事がある時とお金が欲しい時しか話をしないような感じになってきます。
(まあ、我が家だけかもしれませんが)
 
だから、老後は夫婦で旅行に行くのが夢ですが、それも時間とお金が無いと無理なことですからね。
 
これから親の介護もいつ発生するかわからないし、子供の教育費にもどれだけお金が掛かるかわからないし、夢は夢で終わるかな笑い泣き
 
まあ、老後はの~んびり気楽に過ごしたいですね。
 
 


 

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おはようございます♪
 
今日も暑い一日になりそうですね真顔
 
それにしても毎日「〇〇の日」と言うのがあるんですね。
知らない日のほうが多くてビックリですニヤリ
 
地図はもちろん読めません。
方向音痴です滝汗
 
今は車に乗ってもカーナビという便利なものがあるし、スマホで道案内をしてくれるアプリもあるみたいで、昔とは大違いですね。
 
昔は、それこそ面接に行くとなれば時間に遅れないようにものすご~く早めに家を出るとか、場合によっては前もって下見に行ったり大変でした。
 
今の若者は生まれた時から便利な時代で、不便な時代を知らないんだろうな~。。。なんて思ってしまいます。
 
昔は友達の家に電話を掛けるだけでも「お母さんが出た場合」「兄弟が出た場合」「お父さんが出た場合」とか色んなパターンを考えて前もって言葉選びをしたものでした。
 
それが今はLINEで簡単に直接本人に連絡が取れるし、家電じゃないから電話代も時間も気にしなくていいとか、昔から考えたら夢のような時代ですね。。。
 
な~んて、歳を取ると色んなことを考えてしまいます!(;^_^A