うららかな日々 -2ページ目

うららかな日々

ブログの説明を入力します。

今年も旦那さんの実家から、そろそろ玉ねぎ収穫できるよ~とのお声が掛かりました。

朝から地域のゴミ拾いに参加してからの収穫となり、王子はお疲れで超不機嫌プンプン

何とか畑まで連れて行くことが出来ましたえーそれだけで、ママは疲れました・・・

姫がルンルンだったので、助かりました。

でも、畑に来れば王子もスイッチが入りこの笑顔です↓

玉ねぎのヒゲを切ったり、最後の荷物運びもやってくれました。

珍しく、実家でお昼寝2時間ぐらいしてました。頑張ったね。ありがとう。

 

そして、イライラしてママにキックしたりパンチしたりするのが目立ち始めてきた王子・・・

体も大きくなって、ママは痛いので(笑)みんなで約束事を決めることにしました。

すると、王子が何やら作り始めて壁に貼ってくれました。

①ひとのいやがることをやめよう

②おてつだいをしよう

③おかたづけをしよう

 

少し間違いはありますが(笑)自分で考えて作った事に感動!!

みんなでお約束守りましょうね