眠るのと食べるのどっちが幸せ? ブログネタ:眠るのと食べるのどっちが幸せ? 参加中

私は眠る派!



まずは食欲。若い頃に比べると生活態度の厳しさに欠ける現在は、「飽食」という言葉の通りに、「お


昼はあれが食べたいな!夕飯はあれがいいかなあ♪」というような感じで、毎日毎日とっかえひっかえで


好きなものを食べ続けています。(^^ゞ



もっとも、上流階級じゃございませんので、「あれ」といったら「松屋のカレーライス」とか、「吉野


家のすき焼き丼」であったり、そしてマックのビッグマックセットであったり。


特に今は歓楽街から徒歩圏でそこそこ近い所に住んでいる為、食品チェーン店は殆ど全て出揃ってお


り、お値段もリーズナブルで目移りするような食事環境でもあります。



体重も20代後半まで40キロ台でガリガリ君もいいところでしたが、30代でだいぶ筋力トレに励ん


で、一時は胸板も凄かった位で体重も50キロ台後半に。そして現在は60キロ台前半で推移していま


す。また30代はかなりお酒も呑んだので、だいぶ「体質の改悪」も進行して現在に至っております。



元々太らない体質だったのは、幼少時の両親の「腹八分」教育によるものが大きかったのと、非常に


デリケート?な性格もあって食が非常に細かったこと。この2点が大きかったと思います。




ということで、大体20代前半まではどれだけお腹が空いていても寝ることができて、また空腹でも


睡眠欲の方が勝って、よく食事をせずにぎりぎりまで寝ていたものでした。



30代も仕事に追われて、しっかりと食べるのはまさに深夜(夕飯)だけという状態。


一日一食ということもよくありました。そしてその一食も夜の23時過ぎとか。。そして、お酒も


一緒に呑んで、そのまま呑みに行っちゃったりして。



その頃から少しずつ、「太る体質」に変わっていきましたね。



ただ相変わらず業務多忙で、一時期ずっと3時間睡眠の時期が永らく続いたので、とにかく「寝た


い!」という強い思いを持ち続けて生きてまいりました!(^^ゞ



現在は飽食気味で、睡眠時間も5時間くらいは取れる環境です。



ですがやっぱり結論として「睡眠欲は食欲に勝る!」というのが、私の欲求の優先順位ということで。


今でも仕事に集中している時は、「食べること」を忘れることも日常茶飯事です。



きっとそれ以前に私の性分が、凝り性的な部分が大きく作用しているということですね。



眠るのと食べるのどっちが幸せ?
  • 眠る
  • 食べる

気になる投票結果は!?