ジャカルタ&台北旅行記【2013年10月】その4
ジャカルタ&台北旅行記【2013年10月】その3の続きです。
モナスタワーとJKT48ライブを観ただけでしたが早くも出国の時間に・・・
ジャカルタ滞在は、丸一日で、深夜便にて香港へ向かいます。
プライオリテイ何たらでチェックインして、そのまま専用ゲート(イミグレ)を通過してラウンジへ
夜飯を食べていなかったので、少し食べ物を頂きました。
深夜発のCX798便で香港へ出発です。
流石に疲れていたので機内食をパスして4時間ちょっと爆睡です。
早朝、5時すぎに香港へ到着。
早速、キャセイラウンジ『サ・ウング』へ
あぁ、2日ぶりのシャワーは、気持良い♪(爆)
スッキリした所で、CX496便で台北へ出発です。
搭乗機は、いつものA330です。
しかし、シートは、フル・フラットタイプ♪ ラッキー!!
ビジネスクラスの朝食です。
台北まで、1時間30分のフライトと短い時間ですが快適な時間を過ごせました。
次回、ジャカルタ&台北旅行記【2013年10月】その5(最終話)へ続く
ジャカルタ&台北旅行記【2013年10月】その3
ジャカルタ&台北旅行記【2013年10月】その2の続きです。
空港で一夜を過ごし、早朝にタクシーで市内へ向かいました。
先ず向かった先は、モナスタワー(独立記念塔)。
皆さま、日曜日なのに早起きですね。
大人数で踊っている人、行商の人、運動している人、さまざまな人たちで活気に満ち溢れていました。
この様なバス乗り場があります。
バス料金は、3,500ルピア(日本円で30円くらい)
市内、中心部はビルも立ち並び都会ですね。
お昼ごはんは、チキニにあるジャワ料理店『Lara Djonggrang』(ララ・ジョングラン)さんにお邪魔しました。
ナシ・ゴレン♪
インドネシア語で、
ナシ=飯
ゴレン=揚げる
日本で言う焼き飯ですね。
ミー=麺
ゴレン=揚げる
焼きそばです。
えびせんも美味し!
ココに日本発のエンターテインメントがあります。
折角なので『逢いに行けるアイドル』に逢いに行ってきました!(爆)
Fxモールの中はこんな感じ。
吹き抜けで解放感があります。
『JKT48』シアターに、キター!!(笑)
※僕は、アイドルオタクでは、ありません。。。
ジャカルタでも人気の様です。沢山のファンで埋め尽くされていました。
実は僕、AKB・HKTなど劇場鑑賞経験が無く、JKTが初です。
チケットは、事前抽選で当たればチケット購入権が与えられるやり方です。
同行者が、1ヶ月前にスーパー遠方枠の申し込みをしていて公演2日前に当選メールが来たとの事。
急遽、JKT48ツアーに切り替えました。
現地の若者から見れば決して安くない公演料だと思いますが沢山のファンが詰めかけていました。
2時間近く、間近で観て、ファンとアイドルの距離が非常に近く凄く盛り上がったライブでした。
最後は、メンバーとハイタッチして会場を後にしました。
正直、また観に行きたいです!!どうしよう!ハマったら、、、(笑)
ジャカルタ&台北旅行記【2013年10月】その4へ続くジャカルタ&台北旅行記【2013年10月】その2
ジャカルタ&台北旅行記【2013年10月】その1の続きです。
日も暮れ、いよいよジャカルタに向けて本日3回目のフライトです。
香港からインドネシア・ジャカルタに向けてCX797便で移動。
搭乗機は、いつものA330です。
4時間40分のフライト開始です。
またもや、コークです!(笑)
本日3回目の機内食。
朝から機内・ラウンジで食べまくり&飲みまくりです。
ガーリックトースト大好き♪
メインディシュのチキン。
身が柔らかく美味し。
食後のデザートもしっかり頂きました。
アンケートのお願いをされ、更にボールペンも頂きました!
意外としっかりとしたペンです。
あと少し・・・
香港から約5時間弱。
インドネシアの首都、ジャカルタ・スカルノハッタ国際空国に着いたのは、現地時間22時50分。
イミグレ通過に時間が掛かりました。審査官が少なく、一人の審査に時間を掛けている様子。
インドネシアは、観光でもVISAが必要。25USドル現金支払い致しました。。。
イミグレ通過等に、約1時間掛かって深夜0時頃、空港の外に出れました。
蒸し暑く、湿度がかなり高いようです。
外では、色々な人が声を掛けてきますが、一切無視して空港内にある今夜のスティ先を目指します。
今宵の宿泊先は、ジャカルタ・エアーポートホテルさんの筈でした!
ココは、深夜着やトランジットに便利なホテルと聞いていて、Webで予約を入れていたのですが、、、
まさかのノーブッキング!何と予約されていなく、しかも、全室満室。。。
Web予約と言っても非常に簡単なフォーム(チェックイン・チャックアウト日付と名前・部屋タイプぐらい)
予約を担保するクレカの入力フームが無く、大丈夫!?と感じていたら数日後にメールが届き、
クレカ番号を送信せよと英文で届きましたが流石に、怖いでしょ!
多分大丈夫だろと安易な気持ちが甘かった。。。やられたあぁぁぁぁぁ
不快指数MAXの外に、つまみ出されました。
さぁ、どうしようか!?深夜の0時すぎ・・・
僕一人だったら間違いなく空港のベンチで仮眠ですけど、今回同行者(野郎)が居て、
同行者は、ベッドで寝たいと・・・
この時の為に、黒茄子があるじゃないか!
コンシェルジェデスクに即電話致しました。事情を話したら、トラベルデスクで対応しますから
担当者から連絡致しますとの事。
しかし、日本時間は、深夜2時すぎで3連休と重なりトラベルデスクへ繋がらないとの事。
15分置き位にコンシェルジュデスクの女性から『すいません』と、未だトラベルデスクと
連絡が取れてませんと随時連絡を頂きました。
トラベルデスクの担当者(男性)から連絡を頂いたのは、約50分後ぐらいでした。。。
早速、事情を話し、近くで泊まれるホテル若しくは、シャワーが浴びれる場所の確保を
お願いしましたが、結果無理でした。。。ちょっと期待していたのに!(泣)
ここで、空港ベンチ泊が確定しました!(爆)
でも、置き引き等が気になるのでうたた寝程度で朝まで過ごしました。
早朝、5時ごろ周りがおばちゃんの声で煩いなと思ったら、おばちゃん達の集合場所になっていました。
さあ、朝です♪
気を取り直して市内へ
安心・安全のブルー・バード・タクシーで市内へ向かいます。
ジャカルタ&台北旅行記【2013年10月】その3へ続く・・・













































